獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

御岳渓谷で家族サービス

2011-07-17 23:48:38 | 参勤交代
今日は家族サービスで御岳渓谷に連れて行ってやる家族思いの獰猛愛玩犬
日頃の運動不足を解消させるために、暑い中お散歩させてやる


お散歩途中で休憩入れなきゃ倒れちゃうほどの暑さ
マイナスイオンたっぷり吸い込んで再び出発


年中食欲旺盛なマミイの楽しみだった、お蕎麦屋さん
ダディのざる蕎麦まで勝手に盗って食べる卑しさ爆発させる


ここで、わしはお水とおやつでエネルギー補給をする


もう少し頑張って歩いて、帰りにはデザート食べよう
わしは水まんじゅうと緑茶セットに決めておいた


川へ降りる道をようやく発見したダディは強制的に嫌がるわしを河原へ連れて行く
砂利が邪魔でわし歩きにくいから、ここで待ってるよ~


もう、わしのかわいいおしっぽは収納済み


ダディが、できる男のわしに焼きもちを焼いているのか、唯一苦手とする大嫌いな川へ突き落とそうとする
男の嫉妬ほど、ひどい虐待はないな
わしのような素晴らしいお手本が身近にいるのだ
ダディは醜い男の嫉妬をする前に、わしのような立派な男を目指せばいいのだ


マミイが
「ダメよ
おびえるわしを取り返してくれたので一安心してたら、さらに急流の真ん中に連れて行こうとする
わしが足を滑らせて流されたらどうする気だ
わしの大嫌いなライフジャケットを忘れたんだろ
残念だったねえ
ライフジャケットさえあれば、わしもど真ん中まで頑張ってたかもしれないけど・・・

でも日本の水遊びには作法がある
足をほんの少しつけて、涼を取るが日本の川遊びなんだよ

作法にうるさいわしはこれで満足です


今頃になって、船でわしを助けに来た集団
遅いんだよ
やっぱり、ヒーローは藤岡弘に限るな


帰りにデザート食べようって決めてたから先導してやったのに、
「殿様は方向音痴じゃのう
わしが楽しみにしてた水まんじゅうと緑茶セットはもらえないのか

わしは家族サービスする場所の選択を間違えた
我が家の目の前の多摩川と同じ多摩川
今度は、水のない山にしてやろう
涼しくなってからだけどね

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちがストーカー? | TOP | 多摩川拘置所お引越し »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ)
2011-07-18 06:22:20
おはようございます^^
とっても楽しそうな表情に癒されます♪
返信する
Unknown (コム)
2011-07-18 22:49:17
秋川は、もう遊びに行った事があったのですね。

実は昨日は御岳に行こうか考えていたのです・・・
もし行っていたら殿様に会えたのかもと思ったらドキドキしました。

昨日は、午後3時頃に家を出て河口湖に行ってきました!
中央高速の上りの渋滞を横に見ながらスイスイと目的地について湖で涼んできました。
さすがに昨日は水には入りませんでした。
もっと、色々な場所に行ってみたいと思っています。

殿様はワンちゃんと一緒に食事ができるレストランに行ったことがありますか?
私は挑戦してみたいのですが・・・うちの子は無理かな~と少々諦め気味です・・・
返信する
きよ様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-07-18 22:53:10
こんばんは

癒されてくださいね

そして殿様の困った顔で笑ってください
返信する
コム様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-07-19 00:39:24
え~ 河口湖行ってたんですか?
我が家は朝は、河口湖目指してました
中央道が35キロ渋滞って出たので、行き先を急遽変更したんです

ドッグカフェですか?
しつけ教室の成果を見せるため意気揚々と1度だけ行きました
まさかの、臨時休業でした・・・

これは神様が行くなと言ってるのだと思い、ドッグカフェには行ってませんが、外で食べることができるとこなら殿様も参加します

殿様の指定席は、相方のそばと決まってます
私のそばではギャン鳴きしそうですから・・・
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代