獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

最悪の方向に…

2013-08-03 23:14:33 | マミイの趣味
今日はお願いです
殿様の実家のおかあさまが亡くなり、3ワンコの里親さん探しをしています…
ブログで拡散してくださった方や、応援メッセージを入れていただきながら頑張っていますが、あんまりのんびりしてられなくなりました

上司から連絡があり、3ワンコをマンションで毎朝、ケージから出して、夕方にケージに入れる生活に戻すそうです
やっと上司の家に引き取ってもらい安心してたのに
保健所や、安楽死の話も出始めました
急げっていう私へのプレッシャーなのかもしれないけど

70過ぎた人が、まだ高校生の孫を引き取り育てないといけないのだ
精神的に余裕が無いのもわかる
でも何もせず、簡単に死という選択をするのは理解できない
この里親さん探しが終わったら、縁を切らせてもらう
ワンコ依存度の高い私にはこういう考えの人は無理だ


里親探しするワンコの紹介です

殿様の父ちゃんであるクロちゃん
チワワ 7歳 去勢済み
今、不安定になっており、円形脱毛症発症中
穏やかなワンコです


殿様の母ちゃんのハナちゃん
ヨーキーとマルチーズのMIX 8歳
殿様の性格をかなり穏やかにしたワンコです

そして殿様の姉ちゃんのミミちゃん5歳
クロちゃん去勢以来、リーダー犬として君臨してました

今不安定でミミちゃんはトイレの失敗あります

避妊手術だけはしてもらえないかとお願いしたのですが却下
わからないのでワクチンだけは打つという約束はしてもらいました

里親や、一時預かりしてもいいよって方、その他疑問は
tenbuhorin★mail.goo.ne.jp(★を@に変えてください)
にお問い合わせください



通勤1時間以内、乗り換え不可、という条件の下で家探しをしたダラ夫

仕事内容どころか、会社の業務内容さえ下調べもせず、住所で職探しをしたダラ嫁
始業時間の5分前に自転車でダッシュして何とか間に合わせてた私の生活が崩壊しつつある

人生舐めんなの罰が当たったのか、今通勤片道2時間という最悪の状況の真っ只中にいる私…
新規営業所立ち上げのため地獄の3週間
毎朝6時に出かけ、9時に戻るという長時間セコム犬勤務の殿様激怒

最初は駅まで迎えに来てくれてた相方と殿様ですが、最近は
「もう飲んどるけえ」
お迎えなど一切無い
冷たいもんだ
殿様にいたっては、目やにたっぷりつけて義理でしっぽを振ってくれるだけになった
これじゃあいかん
我が家の私の立場が
我が家の唯一の花である私が枯れてしまう
もっと私を崇め奉ってもらわねば

そうして私は、殿様のご機嫌を取るべくおやつ攻撃をしてデブ犬一直線にしてしまった

この2週間で、通勤で苦労されているお父さま方を本気で尊敬しました
私には無理です
電車で必死で求人情報誌を読み漁っています

カウントダウンしてまで始めた汚掃除も現状維持でいっぱいいっぱい
明日は久しぶりのお休みなので、帰省の準備しがてら、汚掃除しよう



花火大会まで残36日
『犬』 ジャンルのランキング
Comments (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わし専用ショッピングカート♪ | TOP | 広島帰省日記 ~前編~ »
最近の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?! (POLCO )
2013-08-04 00:35:07
殿様のご家族まだ里親さん見つからないのですね....。
ショックです(>_<)
誰かぁ、助けて!!
何で安楽死?
せめて愛護団体に....。


マミィさんもお仕事大変(@_@)
片道2時間って、一種の小旅行。
数週間でもとの場所に戻ることはないのですか?

最悪なことは重なるものですね。
マミィさん無理しないようにと言っても無理なので、
身体に気をつけて。
Unknown (ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー)
2013-08-04 05:28:22
なんにんかにきいてみましたが、、、ごめん
マミィさん大丈夫? (若様のお母しゃん)
2013-08-04 08:46:16
この暑い最中に通勤に二時間~ヒー!殿様も大丈夫?

ももちゃんはお姉しゃまが里親になったんだけど、愛護団体のサイトからの出会いだったのよ

あとこちらの動物病院は里親募集もされてますから動物病院に一度聞いてみる手もあるかと~

あー何かお力になれたらいいのにぃ、我が家ではこれ以上はワンコちゃんを幸せにお世話は出来ない~涙
Unknown (ちゃみハハ)
2013-08-04 17:24:11
身近に頼める人はいないんですが…。
若様のお母しゃんのおっしゃるように、
ブログ以外に里親募集をしているところやサイトを利用して広く呼び掛けてみては。

避妊手術却下ということは3ワンにお金をかける気はないのですね。
お金をかけられるなら老犬ホームという施設もあるんですが。

>義理でしっぽを振ってくれるだけに…
きっと殿様は本気でしっぽ振ってくれてますよ。
マミィさんがストレスで参っているのでは。
通勤時間2時間なんて奥さんに家事や身の回りをやってもらえるお父さんでないとできないと思います。

Unknown (あっちゃん)
2013-08-05 14:15:47
マミイ、大丈夫?
2時間の通勤で身体がクタクタだろうけど、殿様の実家のワンコを元上司の方が処分するかもって事の方がツライよね。。。
ウチもお嬢を保護さんのトコからだったから、若様のお母しゃんが言ってるみたいに保護団体とか、個人で保護されてる人に相談してみたらどう?
私のお友達が東京のALMAって保護団体の一員で預かりさんをしてるんだけど、この施設はティアハイムって言ってワンコ達のシェルターがあるんよ。
里親さんが見つかればそれが一番いいけど、そうじゃない場合 彼らが安全に暮らせるトコを見つけないといけないし。
私の知り合いが、ワンコを拾ったんだけどダンナさんが怒って捨ててこい!って。。。
でも、この仔が不憫でならない彼女は大阪の日本アニマルトラストさんに事情を説明して引き取って頂いたそうです。
そのワンコは今ではとっても素敵なお家ができました。

一度、こういった施設に問い合わせてみたらどうかな?
マミイの心労を思うと私もツラいよ。
がんばって彼らのお家さがそうね。
Unknown (momo)
2013-08-05 21:30:30
何も力になれないのが悔しいです。
新しい幸せの赤い糸が殿様のパパとママとお姉ちゃんに繋がりますよう祈るばかりです。
Unknown (そら太朗ママ)
2013-08-06 22:39:31
殿様のファミリーの里親探し、難航しているんですね。
微力ながら、知合いに声をかけたり、ブログで拡散したのですが、お力になれなくて申し訳ないです。

元上司の方は、里親の事をマミィさんに頼り切っているのも考え物ですね。
お嬢様をお亡くしになって、お孫さんを引き取って大変なのはわかりますが、お嬢様が愛して育てていた3ワンズに対して冷たいと切なくなりました。

里親を探すのに猶予がなければ、他の方のコメントにもあるように、里親のネットワークのある団体の方にご相談される方がよいのではないでしょうか?

通勤に2時間もかかって、お仕事もハードで大変な時に、辛いことを任されて、マミィ様のご心労を思うと胸が痛みます。

今日のブログに、里親募集の拡散をしました。
3ワンズに一日も早く良いご縁がありますよう願っています。
Unknown (コム)
2013-08-07 18:18:13
お久しぶりです。

とても大変な状況ですね。

お仕事もワンちゃん達のことも・・・

最悪の事態にならないためにも里親さんの団体や一時預かりのようなところにも連絡をした方がいいかと思います。

この暑さに加えて通勤時間の長さは本当に大変だと思います。

どうか、自分の身体も壊さないように気を付けてください。



そして私の話です。
1か月ほど前の夜の9時頃ココが家から飛び出してしまいました。

幸いにすぐつかまえる事が出来ましたが私の横をすり抜けて暗い道をそれはすごいスピードで走りさって行きました。

見つけた時は全身の力が抜けて泣いてしまいました。
普段は窓が開いていても玄関を開けていても勝手に出たりしないのにその時はなぜか走って行ってしまいその日からショックと自信喪失で最悪、車にはねられたかも保健所に連れて行かれたかもなど考えたら私には犬と暮らす資格などないのでは?とか
いろいろと考えてしまいました。

本当に自分の不注意でココに危険な思いをさせてしまい反省の日々でした。

なんだか、マミイにコメントをするのもそんな資格ないと思ってしまいました。
でも、3ワンコちゃんの事が心配で・・・
長々とごめんなさい。



Unknown (グッドウィル)
2013-08-08 14:17:59
こんにちは。その後里親探しはいかがでしょうか。
最近、更新をサボり気味の私のブログですが、こちらのURL貼らせていただきます。
Unknown (もか)
2013-08-09 03:31:03
くまポメ!さんのほうで記事を読んで初めてカキコミいたします。
激務の中、ご自分に責任のないわんちゃんたちのことでがんばってくださり、一愛犬家として心からお礼をいいます。ありがとうございます。
そして提案なのですが、犬猫の保護団体様を頼られてはいかがでしょうか?
お住まいの近辺でもそういった団体はきっといくつかみつかります。そういうところならば里親探しのノウハウもわんちゃん達の一時預かりさんもいらっしゃるでしょうし。こういった提案以外何もできないのが心苦しいですが、どうぞご自愛くださいませ。
お返事です (獰猛愛玩犬のマミイ)
2013-08-18 00:32:10
お返事の放置どころか、ブログの放置大変申し訳ありません
仕事はなんとか落ち着いたので、ブログ今後は頑張ります
里親の件ですが、保護団体さんにお願いしてるのですが、なかなか良いお返事もらえていません
諦めずにお願いしています


POLCO店長様

残念ながら、まだ見つかってません
幸せになってもらうように諦めずに頑張りますよ


愚兄へ

いろいろありがとう


若様のお母しゃん様

殿様の行ってる病院にもお願いしてみます
応援してもらえるだけでも元気が沸きますよ


ちゃみハハ様

残念ながら、義理でしっぽふってくれるだけです
今までは玄関で熱烈歓迎してくれてましたから…
メッセージもありがとうございます
教えていただいた団体さんにお願いしますね


あっちゃん様


肉体的にきついのは若いので、すぐ回復しますが、精神的なものはダメねえ
上司の一言でぐったりです
ブログで里親募集されてるところに全部お願いしてみます
東京でなんて思ってたけど、エリア広げてお願いしてみます
出来ること全部やって後悔の無いようにします


momo様

頑張れの一言がすごく力なってくれています
本当にありがとうございます


そら太朗ママ様

そう簡単に見つかるとは思ってはいませんでしたが…
大事にされていないワンコたちを見るのはつらいですね
拡散ありがとうございます
殿様が愛してやまなかったおかあさまの大事にされてたワンコの幸せを見届けたら、元上司とはいえ、縁を切ろうと思っています

コム様

ココちゃん無事に見つかってよかったですね
我が家の周りのワンコも飛び出したとか、お散歩中に脱走したとか最近妙によく聞きます
事故にあったワンコもいました(軽症だったよ)
何かあるのかな
同じマンションで我が家の玄関の飛出防止柵を見学に来られた方いましたよ~
飛出し防止柵けっこう良いですよ


グッドウィル様

拡散ありがとうございます
里親探しは難航しています
早く安心できるお家探してあげないといけないですね
頑張ります

もか様

はじめまして
くまポメ!さんにはいつもお世話になっています
保護団体さんにはいろいろお願いしてるんですが、うまく行ってません
ちょっとエリア広げたりしてお願いしてみようと思っています

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。