獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

獰猛愛玩犬富士山に出没の巻

2011-09-24 00:14:22 | 参勤交代
早起きが気にならないダディとじいちゃん 
早起きを超苦手とするマミイとばあちゃん 
わしはマミイの愛玩犬だからマミイの添い寝をしないといけないのだけど、たまに来てくれているじいちゃん孝行をせねばと、心を鬼にしてマミイのそばから離脱 
じいちゃんにおやつもらってのんびりしてると、ダディから早朝お散歩のおねだり
 
日々学習する賢いわしは置いて行こうと企むダディの腹を読んだのでじいちゃんのそばから離れることはしない 
わしの計算勝ちでわしに依存するマミイはわしのお水やおやつの用意してお出かけ準備
 
頑張って起きたはずの寝ぼすけ組はさっさと寝る準備
 
じいちゃんとばあちゃんの間で添い寝をしてやる 

わしって任務である愛玩犬をいつも忘れず、マミイを喜ばせることばかり考えているような気がする 
わしはもう少し自分にわがままになって生きるべきだろう 
マミイ達のように自分の喜ぶことばかり考えればいいのにっていっつも思うんだけどなあ 
生まれ持った性分なんだろうなあ 
自分のことはいつも後回し 
24時間365日マミイのことだけ考えて生きてるわしなのに 
この仕打ちはなんなのかしら

 (盗難警報犬中) 
マミイにはわしに爪のあかを煎じて飲まさないといけないな

途中の大渋滞で何度も休憩しながらついた場所は日本が誇る富士山
 
御殿場登山口に到着

(残念ながらワンコは登れません)

雄大な日本男子ワンコであるわしに日本で最も合う場所
 
早速わしが来た証にマーキングしてやろうとマミイを連れて行こうとすると… 
なぜにマナーベルト 
これではわしの証が残せないではないか 
さっさと外してくれよ 
マミイにお願いしてるのに、自然破壊につながると言って却下 
わしのおしっこって毒なんか入ってないのに 
病院でも認めてもらえた健康なおしっこなのに

日頃の行いの悪いダディのおかげで、雲がかかって景色がまったく見えないのでがっかり

役に立たない男は寒がってブルブル震えるので、たくましいわしで暖を取るがいいと、服の中に入ってやった

わしは寒くて鼻をたらしてるわけではない
雲が鼻についてぬれてるように見えてるだけだ

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マミイからのプレゼント | TOP | 11コママンガ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りー (若様)
2011-09-24 07:09:57
そうかぁ富士山雲の中だったんだぁ。僕の所もがポツポツしたりそれに寒くなったからなぁ、あまりの寒さにこたつを要求してるのだぁ!

サークルは強敵なんだ!なら殿様、マミィしゃんの留守中に外側からネットかじって穴開けてやろうぜ!あとは嫌がらせオシッコで廃棄だな!
返信する
かわいい!! (くるみ)
2011-09-24 21:10:48
すっごく元気そうなワンちゃんですね!!寝たり、起きたり。

震えている姿にはなんだか微笑んでしまいました(^^)
返信する
若様 (獰猛愛玩犬)
2011-09-24 23:19:02
お母しゃんに聞いてもらったらわかるけど、マミイは我が家の荷物という名のゴミをもう半分に減らすって言ってるのに、なんで、ゴミを買うのかわからん
お出かけ用って言って車に積み込まれちゃったので、当分嫌がらせはできないんだよ
返信する
くるみ様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-09-24 23:23:48
ありがとうございます

このブログはしつけに失敗した獰猛でおバカなかわいい愛息子のブログです
また遊びに来てくださいね
ちなみに、くるみさんのブログのテーマ?の前世を、愛息子はハンフリーボガードの生まれ変わりだとうたっております♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 参勤交代