獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

マミイへの天罰

2011-09-30 23:05:29 | 殿様の独り言
今日はダディは飲み会 
夕ご飯がいらないと知りご機嫌なマミイを連れてお散歩に行く 
今日のお散歩ファッションはテントウムシ


もう少しすると寒いからなんて言い訳して1日中服を着ないといけなくなるのだろう
 
裸族でいいのに 
でも今日は服着てお散歩のおかげで助かったのだ
遅く帰ったマミイのせいで真っ暗の中
「河原に行ってみよう
と素敵な提案

草ボーボーだったのも、きれいに刈られて走りやすい

帰ると、わしのかわいい足をふかれるのだけど、そのときになんかわしの美しい毛に異変が
色んなところが、固まって束になってるし、種がいっぱいついている

マミイが首輪を外した瞬間わしはダッシュで逃げる
お風呂なんて夜なのに入りません
隠れてるのにマミイが探しに来ないなあと安心してマミイを探しに行くと、草の汁でかぶれたマミイはお風呂に足をつけている
足湯ならぬ、足水なんだね
マミイの美しいカモシカの足は象の足に変わっている
お風呂は無理だねえ
清潔なわしは入りたかったんだけど、我慢しますわ
こりゃ、わしをお風呂入れようとしたり、大嫌いな服を無理やり着させた天罰に違いない

月の始めだしマミイは明日はお仕事だろうとがっかりしてたのにお休み 
どこ行くの 
わしへの感謝の気持ちをお出かけで表わしたらいいのだ 
「海行こうか」 
季節はすっかり秋です 
来年の夏まで海とはお別れです



サッポロビール株式会社様、モラタメ様ありがとうございます

トライアングル ジンジャーハイボール8本セットをタメしました


調布にある広島風のお好み焼きのお持ち帰りをしたときに、お好み焼きみたいな濃い味なら料理の邪魔しないだろうと思ったのですが、ほんのりジンジャー味なので、どのお料理にも邪魔しません

なんか甘くないサイダーみたいで、炭酸好きな私はゴキュゴキュと、2本空けてしまいました
でも安心
1本あたり100キロカロリーちょいなとこも女性ファン増やしそうです

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤ~な季節の到来 | TOP | 感謝の気持ち »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マミィさん大丈夫? (若様のお母しゃん)
2011-10-01 01:08:25
きやぁぁ!マミィさん大丈夫ですか?殿様お洋服来てて良かったね

お母しゃんはこの夏地区の草刈のお手伝いに行ってて、何やら虫?草の汁?にかぶれてカユイわ腫れるわかぶれた跡残るわで大変な目にあいました。

かぶれたら病院行くのが良いです!
返信する
おおお (くるみ)
2011-10-01 16:48:07
なんだか、「吾輩は猫である」の犬バージョンを読んでいるような気分でした。
返信する
草ってこわい・・・ (POLCO)
2011-10-01 18:28:43
マミィさん足大丈夫ですか?
草を刈った後って気をつけた方がいいんですね
殿様はかわいいお洋服と素敵な毛皮で
かぶれなかったのね、よかったね。

マミィさんお大事に
返信する
若様のお母しゃん様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-10-02 00:17:08
しょっちゅうかぶれる私は、病院でもらった薬を常備しています…

1メートル離れて匂いをかいだはずの金木犀で顔がカールおじさんになってしまいました
植物園も出入り禁止なので、もっぱらネットでお花を見ては慰められています
返信する
くるみ様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-10-02 00:18:47
日本を代表する文豪の書く立派なものと一緒にされて照れちゃいます

返信する
POLCO様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-02 00:20:30
マミイは足が腫れて元に戻らずに、太くなったと言い張っているが、いつものサイズ♪

店長も草の中歩くときは注意してね
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言