はな ゆうゆう

流れ行く日々を、ゆったり、のんびり、気ままに綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

息詰まる闘い!!

2017-02-12 00:00:04 | 野鳥
今季、初見初撮りの「トラツグミ」でしたが、
衝撃の出会いとなりました!!

シロハラとの凄まじいバトルでした。
今でも、「ギャ~」と叫ぶトラさんの(多分)悲鳴が耳に蘇ってきます。

生きていくって大変です!!


























































息詰まる闘い終わって・・・
鳥もカメラマンもホッっと一息・・・






                                         2-1  葛西臨海公園にて
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の遊水地 | トップ | じっくりと見れたうぐいす »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tea eyes)
2017-02-13 10:09:07
今日は昨年はトラダンスでしたが、
今年はシロハラとのバトルで臨場感
あふれる画像。ピントバチシ楽しませ
てもらいました。
息詰まる闘い (でん)
2017-02-14 22:36:42
凄いシーンが撮れましたね。
名前からするとトラの方が強そうなんですけど…闘いに慣れていなかったんですね。何故か弱い方に味方してあげたくなってしまいました。
トラよ!!今度は抜かるなよ!!
バトル (はな)
2017-02-15 08:40:02
tea eyesさん 
おはようございます。
そうでしたね~  
昨年は延々と続く虎ダンスの観劇に行ってきました。
人気のトラさんですが、影でこんな苦労もあるのですね。
息詰まる闘い (はな)
2017-02-15 08:48:28
でんさん 
おはようございます。
トラさん、迂闊にも不意打ちを食らったのでしょうか?
いきなりこの場面では、トラさんを応援したくなりますね。
悲鳴を発していましたので、
怪我したのではないかと心配しましたが、
大丈夫のようで、ホットしました!!

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事