はな ゆうゆう

流れ行く日々を、ゆったり、のんびり、気ままに綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オナガは大忙し~

2017-05-16 18:49:17 | 野鳥
毎年、この季節にやってくるオナガ、
年々その数は、減る一方ですが、今年も公園を賑わしています。

新居作りに大忙しのようで、何処かへ巣材をせっせと運んでいます。













































赤いものはご馳走のようでした。
アッという間に食べてしまいました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初見初撮りのコマドリ | トップ | 目覚めタイムのソリハシセイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tea eyes)
2017-05-17 20:33:39
 今晩はオナガの繁殖期ですね。

 場合によれば空き巣を使うこと

があります。

 我が家ではヒヨドリの空き巣を

使い6~7羽の雛がしたの水場で

騒いでいたことがあります。

 また、道路沿いのヒヨドリ、オナガ

の空き巣にツミが入り巣立ち後は

したにフィールドサイン。

みていたら威嚇される。

オナガが威嚇などしないと思います

が念のため。
オナガ (はな)
2017-05-18 20:53:55
こんばんは。
オナガの鳴き声は、うるさい程ですね。
巣を見つけながらの散歩ですが、葉が生茂り
発見できません。
以前は、ツミと共存していたのですが、2~3年前からツミは、姿を消してしまいました。
今日も、カラスとオナガのバトルが繰り広げられていました。
オナガは強しです!!

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事