はな ゆうゆう

流れ行く日々を、ゆったり、のんびり、気ままに綴ります。

上空を舞う・・・

2016-10-19 08:35:55 | 野鳥

鳥待ちの間、上空を舞った「チョウゲンボウ」です。
飛び去ったかと思っていたら、また反対方向でホバリングしていました。
広がっていた青空も、いつの間にか灰色に・・・









































オオスカシバホウジャク




アオスジアゲハ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虫取りノビさん | トップ | 番傘セッカ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tea eyes)
2016-10-19 20:15:38
今晩は待てばなんとやらで、チョウゲン

ボウの出とは嬉しい出会いですね。

3枚目には小翼羽がかすかにみえます。

珍しい場面ゲットはお見事。

プロでも数は少ない。

オオスカシバは普通の親子はハチ

と勘違いして直ぐににげます。

幼虫はクチナシの葉に付きます。

食欲旺盛で鉢植えなら坊主に

なります。羽化後羽に付いている

鱗粉は羽ばたきして直ぐになくなり

ます。

鳥枯れで出かけたらクロコノマチョウ

が暗い場所にいました。
チョウゲンボウ (はな)
2016-10-20 20:11:54
こんばんは。
色々と知らないことを、ご教授戴いてありがとうございます。
小翼羽のことも、何も知らずにいました。
珍しい場面だったのですね~

ホウジャクのことも、蜂だと思っていましたら、
鳥待ちのカメラマンさんに教えてもらいました。
待てば海路の日和あり・・・と、
嬉しい出会いでした。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む