はな ゆうゆう

流れ行く日々を、ゆったり、のんびり、気ままに綴ります。

初見初撮りのコマドリ

2017-05-12 08:38:08 | 野鳥
初夏の山道は,小鳥たちのさえずりで心癒されるひとときです。

日本三鳴鳥の一つとされる、コマドリにやっと会えました。
昨年は、夢叶わず声だけで探し出せず、残念な思いでしたが
今年は、何度も姿を見せてくれました!!

















































ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亜麻色のアマサギ | トップ | オナガは大忙し~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tea eyes)
2017-05-17 20:22:59
 今晩は念願のコマドリ初撮り

おめでとう。さぞかし指さきふるえた

のではと推測。

 薄暗い場所で声を出さなければ

見つけるのはベテランで難しい

と鳥友氏はいう。

 都内でも稀に立ち寄る場所が

あり収めることが出来たこと

ありありと思い出す。
コマドリ (はな)
2017-05-18 20:45:26
こんばんは。
コマドリ見たさに、○○峠まで出かけてきました。
ほんとに、シャッター押す指先が震えてしまいますね~
撮れているのか、確認する余裕すらもありません!!
珍鳥は、毎回ドキドキものですね~
出会いと、出来栄えとで、カメラは楽しいのでしょうね。
出来栄えの悪さに,ちょっと凹み気味です!!
気を取り直して、頑張ります!!

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事