猫の穴、開けました

我が家の猫達のために、
壁に穴開けました。

憧れの・・・。

2008-01-10 11:38:47 | めい
前から欲しい物があるんです

それは、憧れのキャットタワー

でも、実は我が家にもあるんです、キャットタワー・・・・・

でも、全然サリーもめいも使ってくれてないのです

それは、これです↓↓


長男くんが6年生のときにパパのお仕事現場で(パパは大工さん)

夏休みに一緒に作った力作

普段は二階の片隅に放置。

撮影の為ひっぱり出して来ました




すると、出たがりさん登場。


『こんなのあったの~?』

随分前からあるよ!!!





『ふ~ん。』

お兄ちゃんが大分前だけど一生懸命作ったんだから

使ってよ




とりあえず、場所を変えてみました。

目に付く所にあると使ってくれるかな




めいちゃん、使ってくれる?



『今だけね』


やっぱりね









サリーなんて出てきもしないよ・・・・。

どうすれば猫心を掴めますかね?
よろしければ、ぽちぽちっとな。
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きのこ♀)
2008-01-10 14:23:00
おー!手作りのキャットタワーっていいですねぇ!
しかも結構高さもあっていいじゃないですか!!
めいちゃんも真剣にみたりあがったりしてますね~w
え?サリーちゃんもめいちゃんも使ってくれないって??
んじゃ~そのキャットタワーに紐やゴムとかぶら下げてみるとか。。
布とかかけて隠れ場所っぽいのを作ってみるとかどうです??
返信する
Unknown (みみくろ)
2008-01-10 16:09:08
手作りですか!長男君すご~いヽ(゜◇゜ )ノ
でもにゃんずは使ってくれないんだね。なんでやろ?
おもちゃや爪とぎをつけてみるとか?
うちもハイタワータイプを散々悩んで年末に購入しました。
爪かけて登ったり出来るのが楽しいみたいですよ。
壁は無傷だけど唯一カーペットで爪とぎしてたのがやらなくなりました。
返信する
Unknown (ごんたママ)
2008-01-10 16:32:05
床板と寸3角を使って、長男君、頑張って作ったんだね。
後は、パパに頼んで、少し改造してみてはどうでしょうか。
たとえば、真中の床板に丸く穴をあけたり(体が通れるように)、
一番上の段の巾を小さくしてみるとか。
きのこさんやみみくろさんのご提案もいいですよね。
高さはあるけど、全部同じ巾なので、上りにくいのかもしれません。
サリー君、めいちゃん、でっかいタワー使おうよ。

パパさんは大工さんなんですね。私も同じ業界です。
私は図面書いたり、現場手伝ったりしてます。
大工さんには、常日頃お世話になっております。







返信する
Unknown (ぷぅ♥)
2008-01-10 17:11:33
おぉ~手作りキャットタワーだぁ
うちにも手作りタワーあります(笑)
長男くんが作ったんですか?!
凄い!!長男くんも猫思いなんですね~>ω<
何だか嬉しいです♪
あとは使ってくれるといいのに・・・
うちもお部屋みたいのを作ったのはいいんですが
ほとんど使ってくれません><
返信する
Unknown (キャビア)
2008-01-10 17:41:04
あ、とっても上手ですね♪将来が楽しみ!
キャットタワー、欲しいですよね。
私もペットショップで、良いなあ~と眺めています。

長男くん、次は是非、キャットウォークに挑戦して下さいね!
(上手く出来たら、我が家にもお願い
返信する
Unknown (ゆきち)
2008-01-10 18:41:23
う~~ん こんなモノまで製作してたとは?!
さすが「猫の穴」の製作担当者ですねえ。
柱に 麻紐を巻いちゃえばいんじゃないですかねえ?
キャットタワーって だいたい巻いてるし ついでに爪とぎ場として活用してくれるかも(?)しんないし~~~?
それぐらいしか 思いつかない ゆきちの脳ミソです。
ごめんなさい。
返信する
Unknown (S ファミの母)
2008-01-10 23:18:35
こんばんは
手作りのタワーですか すごいですね
骨組はばっちりのようですが
高いところは大好きですが
居心地が良くなるように
フリースなどを置いたらきっといつも
利用してくれるのでは 
大工さんだったらすぐ 穴の工事も
お父さんですか グットですね
返信する
Unknown (きのこ♀)
2008-01-11 12:41:04
今日は、もうこれないかも知れないので
先にポチポチッと!またきます~(・ω・)ノ▽"フリフリ
返信する
Unknown (トモ)
2008-01-11 12:45:11
手作りすごーい!
ベッドやタオルでふかふかにしたらもしかしてくつろいでくれるかも!?
でも、ウチには市販品のキャットタワーがありますが、
全く使ってもらえなかったので、あまり参考にはならないかもw
返信する
コメントありがとうございます(涙) (てなわん)
2008-01-11 23:56:58
きのこ♀さん

もうすでに我が家では化石化していた
キャットタワーなんですorz
そうですよね、猫心を
揺さぶる紐とか、付ければいいですよね
考えもしませんでした
アイデア頂きます
二回もポチさんきゅ~


みみくろさん

見ましたよ、龍グー城!!
めっちゃうらやましかったです
そうですね、爪とぎ!!
ナイス、アイデア
ありがとうございます


ごんたママさん

すごーいこんなの見ただけで
判っちゃうんですね~、さすが本職!!
かっこいいですね、図面ひけるなんて
余ったフロアーです(笑)
穴か~、それも猫心にグッときそうですね
ナイスアイデア、ありがとうございます
参考にしまーす
ただ旦那は仕事は大工だけど
日曜大工はしてくれないんですよね~



ぷぅ♥さん

人の心、猫に伝わらず・・・
全然使ってくれなくて
我が家では忘れられた存在でした。
せっかく作ったやつなんで、
猫心を皆さんのアイデアでグッと掴んでみせるわ。
部屋みたいなのって、喜びそうですけどね~。
リベンジしてみせますよ



キャビアさん

あたしも本物のキャットタワーが
欲しかったんですよ、でも買おうとすると
家にはある!!って、家族の反対にあってました。
キャットウォークって、これにくっ付けて
改造するのもいいかな~

うまくいったら是非派遣させますよ



ゆきちさん

もう2年程前に製作された物なんですよね、
すでに誇りまみれです
麻紐、いいですねぇ~
猫心、グッときそうですよ
いいアイデアです、頂きましょう
ありがとうです。



Sファミの母さん

結構頑丈で、倒れないように
考えて作ってくれたのに、
関心もってくれないんです
なるほど~、居心地良くする
それは目からウロコです、ナイスアイデア~。
寝床みたいなのも、あるといいですね。
参考にしまーす
ありがとうです



トモさん

あら~、チョコミロちゃんは
ほんまもんでも、使ってくれないんですか
おしとやかなお嬢様なんですね
べッド、なかなかいい思いつきですね
遊んでくれなくっても、寝床として
使ってくれる可能性ありですよね~
アイデア、ありがと~
がんばってリベンジしてみせます
返信する