まんまでハッピー♡ ほっこり笑顔の種エッセイ

人と違うってすごくおもしろい!天然がつぶやくそのまんまの自分で生きる笑い話と日々思い。あなたに笑顔と勇気をお届けします。

高級な紙袋

2016-07-07 11:21:38 | 子どもネタ

息子が小学生の時の話。


学校に紙袋を持っていくという。

工作か何かに使うらしい。



息子 「この紙袋は?」

私  「デパートのは貴重だからダメ」

息子 「じゃ、これは?」

私  「数少ないブランドものだからダメ」



結局、お土産にもらったお菓子の紙袋で落ち着いた。


息子 「みんなデパートの紙袋だったよ」 


学校から帰ってきた子どもに文句を言われた。

 



翌日、犬の散歩に子どもと出かけたら、デパートの紙袋が道路に落ちていた。



息子 「お母さん、 高級な紙袋 が落ちてるよ。もったいないね。」

 

 




私は間違っていなかったろうか?


自問した瞬間。。。。。 

 

 

あなたの笑顔の種になったらクリック


おもしろ日記 ブログランキング

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿