いちめんのなのはな

ラグビー、野球、音楽、美術、詩、映画,
その他徒然なるままに!

ざる盛りチーズケーキ

2005-10-07 15:30:10 | おいしい!
ざる盛りチーズケーキを作ってみました。

妹の誕生日のお祝いにしららみたいな
ケーキを作りたいと思って、
レシピを検索してみたら、発見!

茶と花さんのご紹介のレシピで作ってみました。

ちゃんと、売ってるようなのが出来上がり
カンタンなのに、おいしく出来てよかったです。

でもちょっとヨーグルト味が強めだったので
今度はヨーグルトを少し少なめにして
作ってみようか、とか、豆乳を使ってみようかとか
次はこんな風に作ってみようって考えたり。

今は「しらら」で有名なクレメ・ダンジュ系?のチーズケーキ
初めて食べたのは、シェ・シーマのクレーム・アンジュです。
ココット型にガーゼに包まった
白いクリームみたいなのが入ってて、
という結構地味な見た目ですが、
口に入れると、ふぁっとして
そのおいしさに驚きました。

「しらら」はそのおいしさに加え、その量に満足です(笑)。

そして手作りはたっぷりの量だけでなく
さらにいろいろ工夫できることが
魅力ですよね。