EverQuestできない日記

EverQuestの研究の一環として、活動記録から研究成果や攻略法、ネタばれ情報までいろいろ書いてました。

11月19日 DoN, DoD

2006年11月20日 | 日記
 前に FRo から移住してきた人の噂で、なにやら EQJE 時代からの知り合いですごい廃人仕様の人が、PovarJPN の救世主になるべく馳せ参じてくれるかもと聞きましたが、その時はやっぱ FV に行っちゃうだろうなという雰囲気でした。しかし、その後も裏で交渉は続いてたようで、詳しい経緯は知りませんが、ついに Povar の地に降臨してくれました。PovarJPN は WAR が少なく Alt でなんとか凌いでたので、待望の Main WAR が助太刀に来てくれればこれほど心強いことはありません。相次ぐ移住者で一気に人数が増えたことですし、これはなんとか先に進めそうな気がしてきました。


 しかし、まずは地道な強化で地力をつけなければと Raid は Yar`Lir からでした。昨日もそうですが某 Z さんが居ないと DPS が激減するので、久しぶりに Yar`Lir で Add を見ました。まあ、それでも一周終わった所で倒せたから人数的に妥当でしょうか。Yar`Lir のお宝はもういまいちですが、Dispell 対策で便利な Ring が出たからよかったです。次は DoD 進行の Flag Mob である The Council of Nine のデータ取りをしました。なにやら護衛がいっぱいいましたが攻撃できなくて、とりあえずやってみると意外に拍子抜けな相手で、これなら楽勝かと思いきや Healer の Mana が少なくて中断しました。するとせっかく倒した護衛が全部復活してしまって、また最初からやるはめになって、これは時間が遅いからと諦めました。まあ、仕掛けは単純で簡単なことはわかったので、Healer が多い時にやれば余裕で勝てそうです。全員必須な Flag Mob のくせにお宝がしょぼいとなると、たとえ雑魚でも少人数でやるとまた Reflag が大変なので、人数が揃ってるときに一気にやるのがよさそうです。

最新の画像もっと見る