50過ぎてこんなことしててえーんやろか(TT)

無趣味だったわたしが、50過ぎていろんなことに手を出し始めて……葛藤の日々を綴っています。

火曜日はイオンの日

2017-05-16 23:39:16 | 日記
イオン
駅前のスーパーより安いとはわかっていながら、
我が家からは駅と反対方向にあるため、
ついつい出掛けた帰りに駅前で済ますことが多い。

でも、オットーが三月末で仕事を辞めたため、
本気で節約しなければと思う今日この頃。


冷蔵庫はほぼ空っぽ。
いざイオンへ!

といっても
買いすぎないようにしなければなー
と、一応思ってたんですよ。

なのに、
レジにて10,277円お支払!(>_<)


ついつい買ってしまうんですよ。
ダメなパターンだよな。きっと。
テレビによくでてくるやりくり上手さんはこんなことはないよなー。


よし、
もう一週間、絶対なにも買わない!!



上記金額には
ハンドクリーム、洗顔クリーム、グリセリン1409円含む。

化粧水を切らし、買わねば、、
というところでふと思い出す。
以前、酒粕パックを作るために買った精製水が残っていることに気がついた。
そこでグリセリンを買ったわけ。
410円なり。
精製水100ccにグリセリン5cc
これに手持ちのオイルを三種類たらしてみた。
なんとなくいい感じのような気がするが、いいか悪いかの判断はもうしばらくたってからだね。

とりあえず原価はともかく、買い足したものはグリセリン410円のみで化粧水ゲットなり。


しゃばしゃば使おう!
ローションパックもまじめにやろっと!







という訳で、
本日の出費 10,277円で終了。
のつもりだったのに、ネットニトリで、4,644円ご注文。。
よって、14,921円。。
六日間引きこもり中、出費0だったのに、、(TT)



明日は人と会うから、外食費出ていくなー(/。\)







朝 酒粕ドリンク 玄米粥 みそ汁 梅干
昼 マフィン半分 ウインナー 新玉サラダ
夜 ゴーヤチャンプルー サラダ
⬆これは私の食べたもので家族用ではありません。
なので、10000円買い物して、貧相な食事って思わないでね(^^;
気持ちだけダイエットのつもり。



と、ここで
「眞子さま、ご婚約」のニュース速報!
おめでとうございます!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひきこもり。。 | トップ | デブと貧乏への道、だけどワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL