50過ぎてこんなことしててえーんやろか(TT)

無趣味だったわたしが、50過ぎていろんなことに手を出し始めて……葛藤の日々を綴っています。

髪スッキリ!

2017-05-19 22:56:40 | 日記
今日は夕方からヘアカット&カラー。

最近、髪が傷んでバシバシ。
そのせいか髪色も焼けたような感じで清潔感が乏しい。

50過ぎて一番大切なのは、髪の艶だと何かで読んだなー。
髪と肌の質感。

という訳で出費は痛いが、今日は必ずトリートメントをしてもらうと決めて行きました。
やはり、50過ぎたオバハン、もとい60近いオバハンが、、、
(あーー、泣く。。)
汚ならしいのは絶対ダメだもんね。


カット&カラー&トリートメント出費15500円なり(TT)


でも
帰りに、仕事で次週使うスイーツを物色するために銀座三越、松屋、そして新しくオープンしたGSIXの地下食料品売り場を回ったのに何も買わなかったのは凄い!
半額のお寿司やお総菜の誘惑に負けなかったぞー。

という訳で本日の出費は美容院代金のみ!


朝 酒粕ドリンク
昼 カレー少々
夜 かき揚げ ほうれん草のおひたし カレー少々

60前のオバサン…と書いたついでに告白。
今日、号泣してしまった。。

夕御飯食べながらふと、母が亡くなった年まであと5年か…と思ったら、
自分に残された命も5年のような気分になったり、
今の私の時からあと五年で亡くなった母がかわいそうでかわいそうで、そんなこと思い始めたら涙が止まらなくなった。

これ、ヤバイ!
毎日、ふとしたことでそんな思考回路になりそうで、
じゃあ、私は毎日泣くのか?!
今、これ、書いてても涙が。。。



何かに集中することが課題だね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ過ぎじゃ(>_<) | トップ | 今日はお友だちのライブの受... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL