50過ぎてこんなことしててえーんやろか(TT)

無趣味だったわたしが、50過ぎていろんなことに手を出し始めて……葛藤の日々を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブロックチェーン

2017-01-25 23:10:39 | 日記
その昔、新聞やその他メディアで「インターネット」という言葉を見るようになり、日増しにその頻度が高くなっていってた中で、
インターネットってなんだ?
と思っていたあの感覚。。。


今「ブロックチェーン」という言葉に同様なものを感じるぞ。


一週間前に参加したワイン会。

8人の参加者のうち、何とIQ130以上の人が四人もいて、
お仕事も人工知能やら宇宙開発やら、
ひぇーーって感じの人ばかり。

わからないコトバがいっぱい出てきた会話だったけど、めちゃ楽しかった!
頭のいい人との会話って、話題が豊富で、ほんとおもしろい!


ブロックチェーン。

そのとき初めて知った言葉だけど、
知ってみると、新聞やネットを見ていると、しょっちゅう目に入ってくるようになった。

ナスダックがブロックチェーンを‥‥

こんなの読んでもさっぱりわからない。

その昔、インターネットの記事を読んでてもなんのことかさっぱりわからなかった。
イメージがわかなかった。

でも、きっと普通のことになっていくんだな。。。ブロックチェーン!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご対面!嘘でしょ!!(゜ロ゜... | トップ | ひきこもり。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL