真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

エメラルドGalleryに行ってきました

2017-05-13 18:03:18 | 抽選プレゼント

本日は渋谷の原画展に行ってきました

GWから始まったエメラルドGalleryで
平日も複製原画はフリー入場で見れますが

抽選当選者のみご招待の
土日祝日のプレミアムデーは
カラー原画の展示がされています。

GWは逃したモノの
本日の初回に当たったので
雨にも負けず、風にも負けず行ってきました

しかし、
ツキウタのグッズ販売イベントがあったようで
30分前に着いたらビル入り口はスゴイことに

彼女達の一列並びに交じって
エスカレーターで昇って店舗へ。

渋谷店のイベントコーナーは
奥の方の一角なので
ほぼダッシュで目指して会場へ。

入り口でチェックしてもらって
側面と正面に複製原画、
角にガラスケース入りでカラー原画、
入口側の壁にグッズが並んでいました。

先人は4,5人だったのに
なんとパスケースは最後の1個、
ノートも残が4,5冊であわてて握っ

中村さんのグッズはほぼ売切で
もうプレミアムデー分のみの事だったのに
1回分で×個、×冊って決めてるのか

とりあえず中村さんのグッズ類を
籠に入れて確保してから
展示物はじっくり見てきました。

複製原画はカラーイラストで
エメラルドの人気作のモノが約50作、
雑誌サイズで1個づつ額装されて飾られていて
一気に見るとおぉーって感じでした

原画は中村さんが今回用に
特別に描かれたお祝いイラスト2点は白黒、

他は
雑誌やコミックスのカバーの大判カラーイラストで
ガラスケースにへばりついてみちゃいましたよ

蓮川先生の「トラップ×トラップ」カラーが
スゴイ良かった

先月リブレの「恋愛捜査」も見てきましたが
いつ見てもどんなイラストでも
美麗さが変わらないってスゴイ

グッズがあったら欲しかったですけど
缶バッジにもなくて少し残念。

蓮川さんのサイン会はみつけたら
申し込みするのですが
いつも全くかすりもしないのですよね。

点数は多いですが壁展示だし
抽選なのでそんなに人もてなくて
ゆっくり見れたのはすごく良かったですが

グッズ類の早々に売切れについては
もっと考えて欲しいですね。

限定は掛けてたようですが各品1人5点、
時間内は何度でも入場できるので
GW中に大量買いされたのだろうけど
見積もりが甘すぎるなぁ。

ちなみに缶バッジは12種なので
12個買ってみましたが
世界一1個、ソラタ2個、
アニメイトバージョン2個、
純ロマは出なくてとっても残念

雨がひどくて
渋谷のみで帰宅しましたが
収穫としてはまずまずかな
本日のランキング・22468位/2712147ブログ

『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた買ってきた | トップ | コミコミ届いた♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。