真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

今日はいろいろ盛り沢山!!

2017-04-21 | イベント

本日はコミコミカフェとオフ会に行ってきました

椹野道流さん『時をかける眼鏡 華燭の典と妖精の涙』
樋口美紗緒さん『愛の在り処に誓え!』
雨宮かようさん『蜜より甘い毒でお前を支配する』

特典は

明正堂オオリジナルペーパー
 明正堂限定配布ペーパー
 書き下ろしSSを収録

コミコミスタジオオリジナル小冊子
 コミコミスタジオ限定小冊子
 書き下ろしSSを収録

フェア店限定ペーパー
 協力書店限定配布ペーパー
 描き下ろしSSを収録

コミコミスタジオオリジナルイラストカード
 カバーイラストを使ったイラストカード

今日はコミコミカフェと
ちるちるユーザー主催のオフ会のため
もともとちょっと忙しい予定でしたが

朝起きてツイッターをみたら
昨日、上野の某書店さんで椹野先生が
新刊にサインを書いてた事が発覚

いつも新刊が出ると書かれるので
今回ももしかしてと思ってはいたのですが
まさかこのタイミングとは

でも今日行かなくちゃ即行なくなると
とにかく片付けてまずは上野へ

まだ棚の半分を埋めるくらいには
残っていて無事にGET

その後に町田のコミコミさんへ

今回のカフェは倉橋トモさん。

今までのコラボのメインは
ほぼパスタやカレーだったのですが
お初のパン系、
パストラミサンドイッチをオーダー。

上記とマンゴースカッシュを頼んだのですが
メニューがらか出来あがるまでに
樋口さんの特典小冊子を
読み終えてしまえちゃいました

二段組だったので
けっこうポリュ―ムあったのにな。

お味はどっちも美味しかったです

マンゴースカッシュは
混ぜたらマンゴーの濃厚さが
ソーダで中和されて美味でした。

前回の犬飼さんの
ローズソーダもまぜまぜタイプで
すっごく良かったので
扇先生の時もまぜまぜタイプ希望

その後はオフ会場の新宿へ。
降り出してきてちょっと遅りそうでしたが
なんとか到着。

でもやっぱり雨のせいか
なかなか全員そろわず・・・

幹事様も大阪からでして
飛行機が遅れてしまって
とりあえずいる面々でスタート。

お部屋が縦長だったので
皆様お近くの方とワイワイする中
幹事様も到着して
2時間ちょっい歓談致しました。

今回20名と大所帯だったので
場所を移した二次会場に。

そこで自己紹介をしつつ
各自のおススメ本3冊を紹介という
更にデープな腐海へと誘われました。

大人数なのに皆様押し本が違くて
それ知ってるって本から
そんな本があるのって本まで
楽しい2時間でした。

また年内に2回目をしたいとの事、
次回はもっといろんな方とお話できるように
頑張ろうと思いつつ帰ってきました
本日のランキング・14891位/2703288ブログ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。