真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

月初めから続いてる・・・大震災6年4ヶ月

2017-07-06 | 地震関連

7月に入ったら早々に天災続き

先月下旬の長野地震にも驚きましたが
1日に北海道、2日に熊本で震度5

地震大国なので
どこで揺れても・・・とは思いますが
真中、端、端ってちょっと怖いですよね

今月の地震の余震は
そろそろいいかなってなったら

今度は
いつの間にやら台風がやってきて
九州で豪雨の大打撃

台風は列島にそって走ったわりには
足が速くてあまり被害がなくて良かったと思ったのに
前線を刺激したという事でしょうか

東北民なので
九州地区は詳しくないのですが
まだまだ予断を許さない状況に
何ができるのかも判りません。

去年の台風もかなりひどかったですが
これから集中されない事を
祈るしかありません。

明日の七夕、
皆が夜空を見上げられる事を願っています。

自分にできる事は少ないけれど
何か被災地にできる事を探したいです
本日のランキング・16735位/2739860ブログ

ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだだった | トップ | コミコミコラボカフェに行っ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。