真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

今日は関西が揺れた!!・・・震災5年9ヶ月

2016-11-19 | 地震関連

本日は関西で地震が

お昼に揺れて以降は揺れがない様ですが
鳥取もびっくりな揺れ方をしているし
油断できません。

関東でも毎月定期的に揺れていると思いますが
毎月20日前後が危ない。

日本のどこかで揺れてると
防犯グッズとご飯は確保しておかなくちゃと
思ってしまうのですが

自分が揺れを体験しないと
大丈夫って思ってる人が多いんだろうな。

まだまだ東北の復興も道半ば
熊本もやっと仮設住宅が完成したところで
鳥取はまだ細かい揺れに悩まされている感じ。

日々の仕事に追われていると
なかなか被災地の方のために
出来るかもしれない事も出来ないです

そんなこと言うのも
頑張ってる人に情けないけど

ボーナス出たら義援金します
本日のランキング・12429位/2631481ブログ

ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 特典が欲しくて | トップ | 全プレ『マザーズ スピリット... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。