真夜中のつぶやき <murmur to oneself at midnight>

日々のちょっとした楽しみに・てんてんの書籍買物&萌review♪
ブログ内キーワードは【ブックマーク】からGO!

コミコミコラボカフェに行ってきました

2017年03月25日 | 全員サービス

本日はコミコミカフェに行ってきました

淡路水さん『スケスケ☆ヒーロー』
海野幸さん『悪い男には裏がある』
和泉桂さん『花待つ君に捧ぐ愛』
浅見茉莉さん『狼伯爵のごちそう花嫁』
川琴ゆい華さん『今夜、きみと星につなごう』

特典は

コミコミスタジオオリジナル小冊子
 コミコミスタジオ限定小冊子
 書き下ろしSSを収録

コミコミスタジオオリジナルペーパー
 コミコミスタジオ限定ペーパー
 書き下ろしSSを収録

本日は朝から花粉日和でしたが
特典のために町田に行ってきました。

シャレード新刊が目的でしたが
色々他にも買っちゃったよぉ

今回のカフェは
夏水りつさんのカフェでした。

夜のカクテルも視野に入れて
少し遅めに向かったせいか

けっこう一般のお客様もいて
今回はけっこうテーブル席が埋まってたな。

夏水コラボで
ケーキ&ジュースを堪能しました後、

月下の宴第五段、
ナツメカズさんの「after the rain」を
頂いてきました。

雲の隙間から青空がのぞくコンセプトで
灰色カクテルにソーダの氷、
銀粉が浮かんでいて
見た目はちょっと渋すぎたな。

でもね、味は良かったです

前回のんだ丹下さんの「Sweetie」は
見た目は可愛かったけど
ちょっと苦めだったのだすよね。

見た目も味も甘めのカクテルに
登場して欲しいなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買ってきたよ

2017年03月24日 | 小説

本日は新刊かったよ

栗城偲さん『玉の輿ご用意しました』

明日はコミコミさん行くのですが
やっとキャラを見つけたので
ついつい買ってしまいました。

明日はシャレード買って
コラボカフェ楽しんでくる
本日のランキング・16162位/2691430ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだだった

2017年03月23日 | 小説

久しぶりに本屋さんに寄り道

早々とシャレードが出ていましたが
キャラはまだ出てなかった

シャレードは特典ペーパーがつくので
コミコミで買いたいのですよね。

キャラはイラカなので
出てたら欲しいかなって思ったの。

なかなか上手くいかないなぁ
本日のランキング・15479位/2690943ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全サが欲しい

2017年03月22日 | 全員サービス

Dear+の全サがほしい

今月から3ヶ月連続で
今までの全プレペーパーBOOKの
全サが始まりましたよね。

小冊子の時も
好きな作品が載っていたら
買って応募しているのですが

今回も応募したくて
2号分買おうと思っているのですが

今月と来月を買うか
来月と再来月を買うか悩んでます

来月は扇さんのCDなので
絶対買うつもりですが

思い立った時に買っておかないと
忘れそうな気がしないでもないし
小説Dear+も欲しいんだよ

結局、お財布の問題だぁ
本日のランキング・14597位/2690511ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くもGWですよ

2017年03月21日 | 全員サービス

本日は電気街のメイトさんに

{/hikari_pink/}櫛野ゆいさん『伯爵と革命のカナリア』

昨日これからの新刊をいろいろ検索していたら
エメラルがアニメイトで原画展をする事を発見

原画展自体はGWから月末までみたいですが
土日祝日は抽選方式で応募券は
アニメイトで買わないともらえないっていう・・・

平日はフリー入場なので
ソレで見ても良いなと思ったら
抽選日には特別原画が出るらしく

たぶんですが
限定グッズ類は最初のうちに行かないと
即売り切れそうな感じがして

とりあえずは応募券をGETすべく
アニメイトに行ってきたのでした。

週末に池袋に行くので
今回は秋葉原に行ったのですが
予約は全額現金で金結になったよ

今、良く考えたら
お給料日を過ぎた週末に
池袋で予約すれば良かったかも
本日のランキング・18412位/2690126ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10Cont SecretPartyに行ってきました

2017年03月20日 | 漫画

昨日はコラボイベントに参加

Dul 10Cont Secret Party

場所は原宿です。

会場内は2人の水族館デートがコンセプトで
会場内のいろいろな所にアプリ連動ポイントがあり

それが一番の押しだとおもいますが
多田見て楽しめるジオラマ、2人の質問コーナー、
複製原画といろいろあって面白かったですね

初めての会場のカフェでしたが
最初からフード込みでの入場なので

アニカフェやコミコミよりも単価が高い上
フード、ドリンクともにファーストフード並みです

まぁ、
皆様の来店目的は飲食より
企画モノと特典グッズでしょうしね。

今回、描き下ろしの3頭身キャライラストが
すごく可愛いかったので
私もちょっと頑張ってしまいました

城谷さんばっか集まっちゃいましたけど

他の作品でもコラボしたらまた行きたいですね。

ただ、今回、
祝前日の最終回21時で予約したら

あまりのお店が20時閉店で
開場までに時間をつぶすところがなくて
ちょっと失敗したかな

これから飲食するのに
カフェして待つなら会場でコースター欲しい
って思っちゃって微妙でした。

フード付きの場合はやっぱり日中か、
19時台には行った方が良いかもですね。
本日のランキング・12846位/2689686ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10Cont SecretPartyに行くぞ!

2017年03月19日 | 漫画

本日はテンカウントのイベントに行きます

ツイッターで見て
会場特典が可愛くて気になったイベント。

しかし、
このカフェイベントの早期予約段階では
3月の予定なんて未定です

とりあえず
三連休中日の最終回で抽選応募したら
当たったのですが
なんと今日の最終は21時スタート

帰宅が遅いので
詳細は明日にしますね

これから出て
表参道散策しつつ向かいます

楽しみ
本日のランキング・13068位/2689166ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休ですね♪

2017年03月18日 | 小説

今日から三連休ですね

明日はお出かけ予定ですので
今日はおとなしく

今年の花粉は
酷くないって方が結構いるけど

「少ない」って聞いていたせいか
思ったよりけっこうきている私。

朝から杉様に泣かされるので
出勤だけでいつもより疲れていて
仕事はほどほどでも
疲労度が増し増し

できるなら在宅で仕事して
すごっもていたい

今の業務担当では
絶対できないですけどね。

なので土日でも
いつも以上に動きたくない・・・

掃除、洗濯して一息つくのに
本を読みつつうたた寝なんてしたら
1日なんてあっという間ですね

明日は明後日も休みなので
予約を最終にしたため
ゆっくりお出かけ

楽しみ
本日のランキング・12160位/2688808ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたアマゾンに

2017年03月17日 | 全員サービス

またまたアマゾン特典が

来月の新刊チェクしていて
来月のショコラも特典付くことが判明

即、ポチりました

ショコラはもうどれかには
付くと思ってチェクしないと
って感じかな

まあ、
それが必ずしも
好きな作家さんは限らないけどね

リリ文庫も要チェクなので
来月はけっこうアマゾンするかも
本日のランキング・11343位/2688354ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミコミさん届いた♪

2017年03月16日 | 全員サービス

本日はコミコミ予約本が到着

四ノ宮慶さん『アクアブルーに恋は濡れて』
榛名悠さん『湯けむり子連れ甘恋日和』
雪代毬絵さん『甘くて純粋、少し悪党』
前田珠子さん『破妖の剣(6) 鬱金の暁闇30』
前田珠子さん『破妖の剣(6) 鬱金の暁闇29』

特典は

コミコミスタジオオリジナル小冊子
 コミコミスタジオ限定小冊子
 書き下ろしSSを収録

コミコミスタジオオリジナルペーパー
 コミコミスタジオ限定ペーパー
 書き下ろしSSを収録

フェア店限定リーフレット
 フェア開催店舗限限定リーフレット
 描き下ろしコミックス収録

破妖は予約後に
他書店でリーフレットみて
こっちにすればと思ったんだよね

うーん、
せっかくのキャンペーンなのに
告知が不徹底だわ
本日のランキング・19679位/2688097ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特典GET♪

2017年03月15日 | 全員サービス

今日は有楽町の本屋さんに

高崎ぼすこさん『暫定ボーイフレンド』
おげれつたなかさん『ネオンサイン・アンバー』

これが欲しくて行きました

HOW TO BL 2017
  書店員によるオススメ&BLアワード小冊子
 年間ランキング上位作品の番外編を収録

BLアワード上位の作品の番外編が
各1頁収録されていて
私は凪良さんの番外編が目当てだったのですが

アワード上位作品かBLコミックスしか
対象じゃなくてすっごく迷って2冊買いました。

ほぼ小説読みなので買える本には
事書きませんでしたけど
BL小説も対象にして欲しかったな
小説は凪良さん1冊だけってのは無いよ

いろいろと制約があるのかもですけど
小説にももうちをょっと力入れて欲しい
本日のランキング・18785位/2687725ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

池田理代子記念展に行ってきました

2017年03月14日 | 漫画

本日は日本橋に

池田理代子さんの
デビュー50周年記念展に行ってきました。

ドンぴゃな年代は
私より一回り上くらいかと思いますが
ベルばらで有名な漫画家さんですよね。

私は宝塚の舞台のベルばらを見て
その後、漫画、洋画とかいろいろ見た程度なので

詳しくないのですが
せっかく行ける所でやっているのでと
行ってみたのですが

退社後に行ったので
あまり人はいないかなぁと思ったら
ドンぴゃ年代のおば様方が
けっこう沢山いらしててびっくり

大学時代に
マーガレットでデビューされたそうです。

ベルばらの他には
「オルフェウスの窓」と
アニメ放映された「おにいさまへ」くらいしか
わからなかったので

今回はグッズ類はパスして
雰囲気だけ楽しんできました。

20日限定で
入場者にクリアファイルが貰えるって
告知が出口にあったのは
また来てねってことかな
本日のランキング・15421位/2687261ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間に

2017年03月13日 | 小説

あっという間に月半ば

来月の新刊チェックをしていたら
凪良さんの新刊を発見

講談社タイガ文庫だそうなので
一般書籍ですよね。

ちょっと前は
BL作家さんがTL書いてるのが
目立ちましたが

パラパラ一般むけでも
BL作家さんのお名前が
ラインナップにでるようになりました。

私は作家買いなので
ジャンルにはあまりこだわらないけど

BLで欲しい本があると
どうしても他ジャンルの本は
後回しになっちゃいます

4月もけっこう欲しい本あるんだよね
本日のランキング・13439位/2686724ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだなのか、もうなのか・・・大震災6年

2017年03月12日 | 地震関連

東北で起こった震災から6年が経ちました

6年前の昨日、今日。
皆様はどう過ごしていましたか。

日本中で3月11日を思い出す
忘れない企画が催されました。

被災した方々にとっては
まだ6年しか経っていないのに
もうあまり関心がない方も多いみたい。

今の日本で
目の前の現実が大事な事は
わかってはいます。

6年前の震災、
その後の各地の地震、台風、
そして昨年の熊本の震災。

日本各地での災害を見て
他人事ではないと言う事を
学んだはずなのですが
風化が進んでいるのが悲しい。

移り住んだ地での心ないイジメって
親達の無関心と無知が
招いているのではと思います。

そもそも福島原発って
関東地区の電力を作ってたのですから
全国民が恩恵を受けていたのに

関東地区の居住者は勿論
巻頭の会社で作った色々なモノ、
TV番組だって全国配信ですよね。

ネットが全盛とはいえ
大人達、親達が「福島」事をわるく言うから
子供達もソレを当然と思うのでしょうね

自分が一番、
他人は二番って思っているのかな。

何でも楽をして手に入るものなど無いのに。

誰かが手にしたモノには
何かしらの代償があるよ。

多くの人にとってそれは日々の労働だし
福島から避難した人にとっては
継続されるはずだった未来だったって
教えられないのかな。

6年前の昨日、あの地震の直前まで
6年前の明日は昨日の続きで
特別な日じゃなかったよね。

私も出張中だったので
その日は東京に泊って土曜日は
東京散策を楽しみにしてたよ。

でも、
帰宅途中の電車で大揺れにあい
某地での爆発騒動にも見舞われて
自宅に帰れるのかと思ったよ。

今日の先に明日はくるけど
今日と同じ明日じゃないかもしれない

ソレは経験しないと
判らない事かもしれないけど
想像する事すらできないなら悲しいね。

まだ復興は道半ばです。

自分に出来る事を
いつも考えていきたいと思います
本日のランキング・22766位/2686184ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コラボカフェと原画展に行ってきました

2017年03月11日 | 全員サービス

本日はコミコミカフェと原画展に

月東湊さん『偽りの花嫁と真実の恋』
成瀬かのさん『オオカミさん一家と家族始めました』
秀香穂里さん『束縛志願』

特典は

コミコミスタジオオリジナル小冊子
 コミコミスタジオ限定小冊子
 書き下ろしSSを収録

コミコミスタジオオリジナルペーパー
 コミコミスタジオ限定ペーパー
 書き下ろしSSを収録

フェア店限定SSペーパー
 フェア開催店舗限定封入ペーパー
 書き下ろしSSを収録

何だかんだと新刊は買ってましたが
萌え足りなくて本日は萌え散策

まずは町田で
コミコミカフェを堪能

前回同様、
あじあさんのカフェでしたが
サイン会の飾り付けが残ってて
前より原画が増えた感じがしました。

その後に九段下にて
まんが展の嶋二さんの原画展に

ラフ画のカキコミって個性が出てて
先生によって全く違うのですね。

出来あがりと一緒に見れるので
とっても楽しいです。

今回のガチャは
バッジとステッカーでして
ステッカーで「当たり」をひいて
ボツカラーを頂いてきました

転売防止って事で
名前と電話番号書いたされたけど
売る人は適当に書きそうでしたね

グループで2,3組と
ぼっちさんがパラパラでしたが
すっごく狙っているモノがある方がいて
ガチャ追加してました。

結局、他の方と
「当たり」同士を交換してたみたい

杉花粉で鼻水たらたらだったけど
お出かけして良かったです
本日のランキング・11768位/2685786ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加