広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【久坂部羊】テロリストの処方

2017-03-15 | 今日、読んだ本




久坂部さんは、私の今一番親しいお友達のお知り合い。
ということて、ここ数年は新刊がでると、できるだけすぐ買いに行って読むようになりました。
今回のは、今すぐにでも映画かドラマになりそうな(本当になると思う)お話で、とっても面白かったです!
いつもは、かなり医療知識とか医療現場の現実問題とかに理解がないとついていけなさそうなテーマなんだけど、
これは、そこまでの理解がなくても、単純に楽しめるエンタメ要素が強いのでとても読みやすいと思う。

本当は、高額医療とかセレブ医療、勝ち組医師と負け組医師などの問題について、
私たち庶民も、もっと真剣に考えなければいけないのだろうけど、
なんというか、1人1人の抱えてる悩みとか考え方とか、経済的余裕が違うもので、全体的にこうだーー!といえない感じが強くって。
そういわれるとたしかに!と思うし、こういわれるとほんとだ!と思うし、
何を聞いても、その通り!だとすぐ納得しちゃうので、医療問題って難しいです。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【山中塗】ミニミニ二段弁当箱 | TOP | 農家のカラー人参 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 今日、読んだ本

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。