フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男を小学校受験にチャレンジさせる日記です。ニ歳下に次男もいます。

志望校の運動会

2016-10-12 11:38:18 | 長男受験
先日志望校の運動会に息子と行ってきました。
名残しで…とよく聞きますが、
見学に行ってきた学校は、特に名前を記入する
ところもなく、純粋に楽しんで見てきました。

子供も、楽しそうに見学していました。
真似して踊ってみたり、
騎馬戦はやはり迫力あったのか食い入るように
見ていました。

1時間程度で帰ってきましたが、子供の感想は…

たくさんご飯食べて大きくなる!

と言っていました笑。
小学校のお兄さんお姉さんを見て
そう思ったのだそう。
いいね!!

志望校には何回も足を運んだ方がいいらしい。
正直、運動会や文化祭などは乗り気じゃなかったのですが、
子供に小学校のイメージを持たせたり、
在学児童の様子なども分かるし、
何回も行けば、だいたいの通えるイメージもつかめてくるし、
面接で答える幅も広がると思うので、
大事なことだと思います。

今年は、まだ来年があるさと思って、
そこまで行かなかったのですが、
来年はちゃんと行こうと思いました!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二次募集の学校 | トップ | 延納手続きのない学校 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL