フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男を小学校受験にチャレンジさせる日記です。ニ歳下に次男もいます。

ようやく過去問

2017-07-15 13:58:28 | 長男受験
そろそろ夏期講習が始まる時期ですね。
あっついですねー💦💦
説明会もとりあえず8月はお休みでしょうか。

ようやく過去問を解いてみました。
話の記憶で複数の回答があるところ、
複数回答するかなー一個しか丸つけないかなーと思って見ていたら
「丸が1つとは限らない」
とボソッと言いながら解いていました…
母、心の中で爆笑!
何その口調は笑
多分先生に言われているんでしょうね。

うちの子の弱点は行動観察ですが、
ペーパーも最近点数が取れなくなって来たり、
すっぽ抜けてある分野だけ0点だったりするので、
行動観察重視の学校でも、
とりあえずペーパー、問題のところは点数を落とさないように。
繰り返しやっていきます。

みんな、他の教室に遠征に行っているみたいで…
うちは共働きだし、スケジュールに無理が生じるので、
今のままで良いと言われたけど、焦ります。
保育園児に夏休みがないのも気になります。
幼稚園のお友達はメキメキ力つけてそうだなー。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親繋がりの愚痴 | トップ | すべてがダブルヘッダーで必... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL