フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男が小学校受験し、私立小学校に無事決まりました。次は次男。大好きな旅行記も。

バタバタな土曜

2016-11-26 14:27:51 | 長男受験
土曜は朝から晩までお教室。
本当に1日中!!
今日は参観日だったので私も家に帰れず
近くのカフォで時間を潰し
ずっと付き添い…

お昼過ぎに家に帰れても、
1時間後にはまた、説明を聞きに教室に行かなければならず、
トイレ掃除して茶碗洗った時点でタイムアップ。
教室にとんぼ返りです…
電車賃もバカにならないので回数券買いました。
←常識か?

まさにバタバタないちにち。
でもずっとお教室で勉強している息子の方が頑張ってる。
私が弱音吐いてどうする!

幸い、夫が下の子をみていてくれ、
家の掃除機かけも洗濯もやってくれていたので
助かりました!!
家族の協力なしでは、受験はできません!

今日の参観では、
スムーズに蝶々結びができて、
先生に褒められたことが自信につながったのか
とってもいい顔をしていました。

毎日、睡眠時間を削りなら涙、特訓したもんね…
私も働きながらよく頑張ってるよ…
←たまには自分も褒めてあげる。

最新の画像もっと見る