フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男を小学校受験にチャレンジさせる日記です。ニ歳下に次男もいます。

願書で詰まる

2017-05-18 07:39:45 | 長男受験
仕事の飲み会で久しぶりに飲みすぎました…
ひどい有様です…
人様に迷惑はかけていませんが、
電車で絶対帰れないと諦めました。。。
自分の中でかなり反省したので、
しばらく飲み会は自粛します。

そんなこんなで、願書、書けていません。
3月に自分の中での初校をお教室に提出し、
赤字で添削が帰ってきました。
あの小さなスペースに何を書くか?
自分の子どもの長所は何か、
それをどう伸ばしていきたいか、
文章にするのはとても大変です!!

とあるエピソードを入れてみましたが、
そこまで力を入れてできていないなあーと思い、
無難なものにしてしまいました。
これだと、子どもにこのことを聞かれても
本人は話しやすいと思いますが、
逆に無難過ぎて特徴的ではないなあーと思います。

難しいですね。

飲み会でヘロヘロになったぶん、
昨日は頑張って夜遅くまで願書を書きましたが、
寝不足は蓄積されてます…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 説明会やらセミナーやら、そ... | トップ | 説明会続きで体調崩す »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL