フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男を小学校受験にチャレンジさせる日記です。ニ歳下に次男もいます。

親繋がりの愚痴

2017-07-11 12:18:14 | 日記
保育園の夏祭りや卒対やらの準備も始まっています。
この夏は、しんどいです!

卒対の係のお母さんで、やっぱり感覚が合わない人がいて…
どの世界もあるとは思うけど、
ある程度は同じ境遇の人は
金銭感覚だったり、物事への考え方は同じだと思う。
違うことが間違っているわけではないけど。
でも、理解を超えた反応がくると、びっくりしてしまう。

好意で卒対をやってると思っていたけど、
自分の作業費(労働代)を取ろうとしたり、粗利?を乗せようとしたり…
そんなことがチラチラ見えてきて、
ここ最近気分が悪いです。

こんなことで気持ちに波風立てたくないやー。

みんなからお金を集めるわけだし、
人件費取るなんてもってのほか。
詳細の見積り出してほしいわ。

会社にいるだけではわからないいろんなことが、
狭い世界ではあって、勉強になります。
低次元のことには首を突っ込まず、
私は私の役割を淡々とこなそう。

私は保育園や学校などの親同士のSNSでのネットワークは、疑問です。
小さなことが会話の中ですごく大きくなっていて、
子供にとっても学校にとってもまったくプラスにならない。
そんなことなら、私は関わりたくないです。

←今日は荒れてますね…笑
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積極的に模試 | トップ | ようやく過去問 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL