徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

向山・280mの階段昇り・・・1(カモシカに遭遇)

2017-05-15 06:30:50 | トレッキング、ハイキング

花巻市大迫町の向山・280m。

 

数年前には南側から登っているが、今回は市街地から階段で登ってみた。

 

 

大迫のバイパスにある産直から見た、向山・280m。

 

 

市街地を抜けて、北側の向山の直下に駐車。

 

 

向山森林公園になっているようだ。

ここから650段の階段を昇る~ヒェー、疲れそうだぁ。

 

 

Startする。

 

 

 

 

 

エンゴサク、今年は初めて見る。

 

 

 

 

 

何やら動くものが~~と思ったら

カモシカである。

驚いた風でもなく、悠然としている。

 

こんな人里近くにもいるんだね。

珍しい写真を撮れてラッキーだった。

 

 

エンゴサク

 

 

階段を650段は疲れるねぇ。

如何に、山歩きしているとは言っても。

 

 

 

 

タチツボスミレ。

 

 

カタクリ

 

 

カタクリ

 

以下、次回に~。

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 谷地山・528m~再挑戦 | トップ | 向山・280mの階段昇り・・・2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む