徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

産直;旬菜館(一関市室根町矢越)に立ち寄る

2017-06-18 06:00:00 | 施設

事情により、皆様のBlogに訪問出来ない状態になっております。

明日から、再開出来そうですが平身低頭、陳謝・陳謝。

 

gooBLOG開設から599日です。

毎日更新出来ているのも皆様のお蔭でしょう。

厚く御礼申し上げます。

 

もう、半月で満65歳を迎えます。

光陰矢の如し、馬齢を重ねて参りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、today's Theme  の「旬菜館」です。

 

矢越山ハイクの後で立ち寄ってみました。

This is my first visit. です

 

 

旬菜館

 

国道284号線沿いだから、直ぐに分ります。

 

 

旬菜館

 

 

 

 

 

 

まぁ、岩手の田舎ならば

何処にでも見られる光景ではありますが、

最近は産直ブームでもありますものね。

農家さんも収入が得易いようだし、安いから消費者も歓迎だし。

 

 

岩手県南も、一応リンゴ生産しておりますよ。

江刺リンゴは高級ブランドだしね。

生産量では津軽には遠く及びませんけれど。

 

 

最近は手作りのお菓子類やらパン類やらも

産直には置いてありますな。

 

生産者の名前も入っていたりして、

消費者は安心して購買できるようです。

産直は生産者と消費者の橋渡しです。

 

生産者が組合を組織して運営するのが産直なんですね。

意識して、6AM just の更新です。

ジャンル:
ドライブ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の沢鉱泉・たまご湯(一関... | トップ | 香蘭(一関市千厩町)で食事 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む