徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

香蘭(一関市千厩町)で食事

2017-06-18 19:28:30 | お店

千厩の街を通る度に気になっていたお店。

昭和時代には無かったので、平成になってからの開業であろうが、

詳細不明。

 

 

中国料理・香蘭

場所は千厩町構井田。

 

 

この店構え、少々期待はしていた。

 

 

 

 

店内

 

昼食時間で、それなりにお客さんがいた。

 

 

何と、あの陳建一さんと店主が並んで写真に。

 

 

 

Menu

 

 

野菜炒め、

私の好物である。

 

 

そのZoom

 

 

 

春巻

 

 

そのZoom

 

 

海老チリ

 

 

そのZoom

 

 

餃子

 

 

そのZoom

 

 

 

海老そば

 

 

そのZoom。

 

以上を、家族3人で分け合って食べた。

満足すべき味である。

 

ここのご主人、東京で修行を積んだらしい。

何処で店を出しても遜色ない味であると思う。

 

盛岡にも無いような、中華料理の名店である。

 

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産直;旬菜館(一関市室根町... | トップ | 館山公園(一関市千厩町) »
最近の画像もっと見る

お店」カテゴリの最新記事