徒然日記(独善的山歩き)・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

鳴子温泉商店街を歩く~

2017-06-29 00:10:00 | 街の風景

鳴子温泉商店街を歩いたが雨が降り、ゆっくり歩いてもいられない。

 

狭さは半世紀前の記憶の通りであった。

 

 

鳴子温泉商店街

 

 

狭い!!!

ここが main streetかいな。

 

 

 

狭い!!!

 

 

鳴子こけしの本場だけあってこけしの陳列

半世紀前には、こけし製造の現場を見学したっけな。

 

 

「大正館」~ここは老舗だったらしいが現在は閉鎖??

 

 

雨が激しくなり、濡れる。

傘が無いし・・・

 

 

大崎市役所・鳴子支所。

 

 

 

中学校時代の遠足の時に、

気になっていた女子と2人で、この辺を歩いた記憶が~

 

ただ、半世紀以上前のことであり定かではない。

その女子は3年生の時に、東京の国立に転校した。

千厩駅で見送ったことも記憶の片隅にある。

 

勉強では競い合った女子だった。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳴子温泉駅(JR陸羽東線) | トップ | 八代亜紀さんの真価に触れた... »
最近の画像もっと見る

街の風景」カテゴリの最新記事