徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

雨で何処にも行けなくて散髪~

2017-05-14 00:38:00 | 自分の事

5月13日は朝から雨で~

折角の休日なのに、山歩きは取りやめに。

 

仕方ないので、何時もの「カットA」に散髪に行く。

 

 

津志田町のcut-A(カットエー)

 

 

am9からの営業だけれど、

早く行って順番カードを取ります。

待って並ぶのは嫌だからね。

 

 

オー、

3番じゃ、

3番と言えば、私の世代なら「3番サード長嶋」に決まっています。

こりゃあ、縁起がエエわいな。

 

 

私は64歳10か月なので、シニア調髪。

 

 

 

開店まで少々、付近を歩くかぁ。

 

 

向かいにある「Sunkus」

ファミマに買収されて、6月からファミマとして再開業とか。

一時閉店になるとの張り紙あり。

 

 

その隣が、私の携帯電話会社のau。

まぁ、KDDIですわな。

因みに、何で「au」って言うか分かりますか??

auで「会う」だそうですよ。

他人との出会いで、「人の輪を広げて」大きなものにしようってことでしょうな。

 

そうしているうちにam9になり、cut-Aが開店。

開店と同時に散髪出来ました、

「出来るだけ短く」と注文して、ものの15分で終了。

髪を切って、髭を剃って、シャンプーはしない。

シャンプーなら、家で自分でやりますからね。

 

 

 

 

ジャンル:
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千貫石温泉・湯元東館~日帰... | トップ | 南無不動明王と’カウベル’(... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む