徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

クロッカス、クリスマスローズ、キクザキイチゲ~

2017-04-20 00:00:00 | 風景、花

私は駄洒落が大好きで~。

拙い駄洒落ですが、相手が笑うのを見ると楽しい。

 

 

 

 

 

これは、コロンビア・ローズじゃなくって

クリスマスローズ。

様々な色のものがあるようですが、我が家のはクリーム色。

 

 

 

キクザキイチゲ、菊咲一華

 

少々貧弱ですが。

 

今頃の里山では、最もpopularな山野草。

 

 

 

 

 

 

クロッカス

白くても、青くても、黄色でもクロッカス。

黒ッカスではありません。

 

黒いクロッカス??・・・見たことがねぇよ。

 

 

 

 

少々草臥れたクロッカス。

 

 

クロッカスといえば、

若い頃、美樹克彦さんの「花は遅かった」っていう歌がありましたな。

♪カオルちゃん

遅くなってご免ね

カオルちゃん

遅くなってご免ね

花を探していたんだよ

 

 

君が好きだったクロッカスの花を

僕は探していたんだよ

 

・・・・・・・

 

花は 花は 花は

遅かった~♪

 

最後には、「馬鹿野郎!!!」って叫ぶんじゃなかったかな??

 

 

最後に、

中国でアセチレンガスの爆発事故があったようですな。

汗地連瓦斯~~お粗末で瓦斯。

ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅と桜が同時に開花(盛岡) | トップ | 国道4号線(紫波~花巻) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む