徒然日記(virtuous trekking)・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

岩誦坊・(二戸市浄法寺町・2017)

2017-06-10 00:00:50 | トレッキング、ハイキング

稲庭岳・1078mの登山ではいつも立ち寄る、岩誦坊(がんしょうぼう)

 

名水が流れる水場である。

 

 

麓から見た、稲庭岳・1078m(二戸市浄法寺)

 

 

 

オオカメノキが咲く

 

 

 

岩誦坊の駐車場の菩薩像

 

 

 

岩誦坊の由来の説明板。

 

ここには、苦い経験がある。

昨年、ここでCameraを水没させてしまったのだ。

それ以来、山歩きのコンデジは防水機能のあるものに替えた。

 

 

 

岩誦坊の流れ

 

 

 

お賽銭が置いてあった。

 

 

岩誦坊

 

 

岩誦坊

 

 

ミナばあちゃんの豆腐屋の前。

かなりのご高齢のはずだが、お元気だろうか??

妻が同行していれば、お店に立寄るのだが、

今回は私だけ~豆腐を買っても腐らせる可能性あり、立ち寄らず。

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北自動車道・盛岡南IC~安代IC | トップ | あっぴ亭・(八幡平市)で食... »
最近の画像もっと見る

トレッキング、ハイキング」カテゴリの最新記事