徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。社会の動向に関心あり。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。

「えびす」(花巻市)で昼食

2016-10-14 06:43:20 | 食べ歩き

「岩手の麺&丼2016」の本で初めて知った、花巻市の「えびす」。

 

花巻市も自分の日常の行動範囲であるが、ここは知らなかった。

 

無理もない、パチンコ屋の裏にあるもの。パチンコなんて学生時代に止めたし、

縁がない。

「えびす」は国道4号線の裏手にあって、運転していても見えない場所だった。

 

 

 

 

 

えびす

 

 

 

 

 

店内

 

 

ここは食券を買うんだね。

 

 

 

蕎麦屋なのに、キャベツ食べ放題。

これは嬉しかったねぇ。

 

 

半カtレーとラーメン。

 

 

ラーメンzoom

 

 

カレーライスZoom

 

 

かき揚げ温蕎麦と稲荷寿司。

 

 

かき揚げ蕎麦Zoom

 

 

稲荷寿司Zoom

 

 

天ざるそば

 

 

蕎麦zoom

 

 

天ぷらZoom

 

蕎麦屋とはいえ、

ラーメンあり、カレーあり、何でもありの食堂だった。

想像以上に美味しかったので、名店(隠れ名店)に認定した。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

付録;appendix

 

 

シャロン菓子店~これも花巻市内

 

 

 

初めて訪問。

店の前の道路は何時も通っているから

買ってみようかな??とはいつも思っていたが・・・

 

 

まだ、朝早いせいか、商品の陳列は少なかった。

アップルパイを買った。

 

 

洋菓子店かと思っていたが、

和菓子も売っていたよ。

 

 

ここも、花巻市内の老舗の菓子屋ではありそうだ。

 

出て来た奥さんが美人だったので、思わず見とれたりして・・・(笑)

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤木稲荷神社(花巻市) | トップ | 山の神温泉・優香苑で無料入浴 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む