徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

桜三昧・・・1

2017-04-25 17:48:55 | 風景、花

盛岡のお花見は、今日でpeakでしょう。

 

お天気が崩れる予報だし。

 

いつも掲載の写真は、山歩き用に買った

Nikonの防水の安物(14000円)を使用。

 

山歩きでは

藪漕ぎするので、露に濡れてしまって高価なカメラを駄目にした

苦い経験から、単に写ればいいというカメラを持ち歩いています。

それで、マクロ機能も無し。

 

皆さん方の  high level の写真に較べれば

見劣りは已むを得ません。

 

今回の桜は、私の中では高価??な

FijifilmのFinePIX S8200で撮影してみました。

分けて掲載してみます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

桜、無知なのでソメイヨシノ以外の種類に関しては不明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半の白い桜はソメイヨシノでしょう。

 

盛岡だと、岩手公園や高松の池の桜が有名ですが、

時間が無くて行けなかった。

 

写真の桜は全て近所で撮影。

素人写真ですから、笑ってご覧下さい。

ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぱんはうす(盛岡市青山) | トップ | 桜三昧・・・2 »
最近の画像もっと見る

風景、花」カテゴリの最新記事