徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

あら伊達な道の駅(宮城県大崎市)

2017-04-17 12:45:00 | 道の駅

宮城県大崎市の「あら伊達な道の駅」に立ち寄ってみた。

 

通算、3回目。

 

gooBlogを開設してからは、初めて。

 

駐車場を工事中でした。

 

それにしても、「あら伊達な道の駅」というネーミングは傑作だね。

 

 

 

「あら伊達な道の駅」

 

 

かなりの混雑の大人気の道の駅である。

 

 

 

施設内。

 

 

「ゆべし」~懐かしいベシよ。

 

 

「しそ巻」はこの辺が本場。

子供の頃から食べているので、これも懐かしいなぁ。

 

 

 

カフェもあったし~~。

 

 

おぅ、これも懐かしや、「岩出山納豆」だなぁ。

子供の頃には、岩手県南でもこれを常食にしていたんだよ。

 

岩出山は伊達政宗が幼少期を過ごした、謂わば仙台藩のルーツだ。

 

 

納豆のブランド品だからね。値段は少々高い。

 

 

何か、催し物でもしていたのか、

兎に角、凄く混んでいた。

 

岩手県で、こんなに混む道の駅は見たことがない。

 

田舎者は、オッタマゲテしまったのだったぁ。

 

 

ジャンル:
ドライブ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の水仙(Daffodil) | トップ | 北上川緑地(盛岡市三本柳) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む