徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

[NANAK](盛岡市肴町)に行ってみた

2017-07-13 06:10:10 | 街の風景

「NANAK」は、旧・中三デパート跡地に

新しく出来た商業施設。

Nanakを逆に読むと、Kanan~そう、

ここは盛岡市河南地区なのである。

公募で決めた名前みたいだが。

 

 

NANAK(ナナック)

 

 

初めて訪問した。

7階建てなんだねぇ、・・・田舎者なので

知らなかった・・・・!

 

 

 

まぁ、デパートにスーパーを足したような

印象でしたな。

私の高校時代には、ここが川徳デパートだったし、

その後、川徳デパートが菜園に移ってからは、

弘前資本の「中三デパート」になって、

その中三デパートが、大震災後に撤退して

今度は「NANAK」になったのですな。

 

エエィ、ややこしいなぁ。

 

いずれ、繁盛することを期待してっからね。

ここは、江戸時代から盛岡の商業の中心地だった

歴史ある場所であるから。

ジャンル:
ショッピング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「たかみ屋」(盛岡市肴町)で... | トップ | 五葉山・1341m~2017・赤坂峠... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む