徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

小鹿公園(盛岡市黒石野~松園)

2017-04-24 00:00:00 | 神社、寺院、公園

小鹿(おか)公園には、確か山茱萸の木があったっけ・・・

 

そう思って、1年振りに出掛けてみた。

 

 

 

小鹿公園は、元々放牧地??

よくは分らんが~~。

 

 

あった、あった、山茱萸が~

 

でも、たったの1本だけ。

 

 

まだ、咲き始め状態。

これじゃあ、写真に載せるのも気が引けるが・・・

 

 

旧・牧草地。

 

山茱萸。

 

 

フクジュソウも少しだけ。

 

 

この辺は盛岡市北部で

同じ盛岡市でも、私の住む地域とは平均気温で1~2℃低いんだね。

 

 

 

池あり。

 

 

四阿あり。

 

 

ヒマラヤ杉あり。

 

 

某・豪邸の家の門。

 

大層ご立派でございました。

 

 

 

こんな句碑があった。

 

秋風や  石にも花を  弛しけり   と読めたが・・・・

『散歩』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大森山・271m~ハイキング・... | トップ | 滴石たんたん(雫石神社)・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む