徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

「牛の里」(奥州市前沢区)で食事

2017-03-06 13:00:00 | 食べ歩き

奥州市前沢区は全国に有名な、「前沢牛」の産地。

松坂牛や米沢牛にも引けを取らないそうですが。

 

「牛の里」に行ってみた。

 

 

 

「牛の里」。

 

 

 

前沢牛は高価だから、幾ら掛かるか~内心・心配で・・・・(笑)

 

 

 

 

 

店内。

 

 

比較的安価な、ランチメニューもある。

 

 

 

岩手県南版のランチパスポートに載っているので行ったのだった。

そうでなければ、とてもとても縁遠いわなぁ。

 

 

 

 

前沢牛ローストビーフプレート。

 

 

サラダ付き。

 

 

 

 

前沢牛ハンバーグ。

 

 

前沢牛ビーフシチュー。

 

 

 

田舎者のワタシには、豪華過ぎるかも~~。

 

白状すると、高校時代まで牛肉を食べた経験が無かった。

肉とは豚肉のことだと思っていた。

初めて、牛肉を食べた時の感動は今でも憶えているし~~恥ずかしながら。

 

 

今はこうして前沢牛を食べるという幸福。

 

「牛の里」はいいお店だ。

 

 

 

食後のデザートにも感激。

 

18歳まで牛肉を食べたことが無いってのも

自虐的でさえあるな。

如何に、青年期まで貧しかったか。

 

若い世代には分らないだろうな、

戦後の混乱期に岩手の片田舎で育った者の、捻くれた劣等感~~(笑)

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと咲き出したマンサクの... | トップ | 粟島踏切(東北線) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む