徒然日記(独善的山歩き)・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

5月3日の岩手山(快晴でした)

2017-05-04 00:00:00 | 風景、花

5月3日は憲法記念日。

 

国民は、我が日本国憲法に関してよく考えてみる日です。

安倍さんは憲法第9条を替えようとしている。

本当にそれでいいのか。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月3日は快晴でした。

 

我が、畏敬の山~岩手山もくっきりと見えました。

 

いつもの角度とは違う岩手山の写真を・・・・

 

 

 

盛岡市玉山区芋田からの岩手山。

 

 

 

盛岡市玉山区生出からの岩手山。

 

 

八幡平市平笠上坊からの岩手山。

上坊の一本桜~まだ咲いていませんでした。

 

 

 

 

 

岩手山は美しい。

 

最高の天気だったから、さらに一層神々しく見えました。

 

上坊の一本桜、連休中に咲いてくれるといいのですが、

無理かな??

ジャンル:
お天気
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北上~水沢・ドライブ | トップ | 国民宿舎・衣川荘 »
最近の画像もっと見る

風景、花」カテゴリの最新記事