徒然日記(virtuous trekking)・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

’いさり庵’で食事(盛岡市)

2016-10-25 00:22:00 | 食べ歩き

盛岡市猪去(いさり)の県道16号線・盛岡環状線沿いにある蕎麦屋さん。

 

猪去という地名から「いさり庵」なんだと思う。

 

 

 

いさり庵。

数年振りに訪問。

 

 

 

 

 

 

店内、

この日の第1号のお客になったみたいだ。

 

 

コーヒー、そば湯、お茶は好きに飲んでいいみたい。

 

 

有難いことに、

カレーの一杯無料で頂ける(蕎麦屋さんなのに)!!!

 

 

Menu

 

 

いきなり、コーヒーを頂く。~食前ですが・・・

 

 

天もり、

50円節約??して、天ざるでなく天もりにした。・・・!!!

 

 

蕎麦は二八の更科系。

 

 

天ぷら

 

ここのは美味しい、サックサクである。

 

 

柏カレー蕎麦。

出汁が効いていて美味しい。

 

 

舞茸蕎麦、

これも逸品であった。

経営者は高年夫婦みたいで、接客のオバチャンの愛想のいいのが好ましい。

また行きたくなる蕎麦屋さんだ。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 志波城古代公園(盛岡市) | トップ | つなぎ温泉神社(盛岡市繋) »
最近の画像もっと見る

食べ歩き」カテゴリの最新記事