徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

大欠山・319m~冬山・藪漕ぎ・・・1

2017-01-25 18:55:00 | トレッキング、ハイキング

大欠山はつなぎ温泉の手前の山。

記録をみたら、昨年は1月3日に初登山をしていた。

藪山なので、冬に登るのがいい。

 

 

つなぎ温泉から見た、大欠山・319m。

天候が悪いのでガスっています。

 

 

県道172号線の猿田橋。

 

 

猿田橋の近くの空き地に愛車を置く。

 

コンパスで万全を期して方向を確認。

 

 

いざ、藪に突入だ。

 

 

 

覚悟はしていたものの、冬に恒例の藪漕ぎで全身雪まみれ。

これもまた、人生だぁ。

 

 

昨年に体験しているRouteよりも西側から入ってみた。

笹薮をササッと越えるって訳にはいかない。

 

 

直登する。

 

 

 

濃いねぇ、笹薮が。

恋は好きだが、笹薮が濃いのは好かんよ。・・・駄洒落。

 

 

幾らか、笹藪が薄くなる。

 

 

笹薮を越えたと思ったら、今度はノイバラが棘で攻撃してくる。

でも、これが楽しくてやっているのだし~。

 

 

痛さや苦しさも快感なんだわな。

 

 

やや東にトラバース。

 

 

 

ここからは直登。

 

 

冬の里山・低山の山歩きはいいよ。

怖い熊さんは出ないしね。

 

 

直登。

 

 

またまた、Y字バランスじゃ。

 

 

 

北の方向、御所湖が透けて見えているじゃん。

 

 

急登。

急登とは言っても、たかだか標高差;200mくらいじゃん。

軽い、軽いね。重いのは体重だけだぁ。

 

以下、次回に。

 

 

 

 

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御所湖温泉・花の湯~入浴&... | トップ | 大欠山・319m~冬山・藪漕ぎ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む