徒然日記(virtuous trekking)・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

’アップル’(雫石町)で食事

2016-10-31 08:03:55 | 食べ歩き

食事処’アップル’は国道46号線沿いにあるが、建物は知っていたが何時通っても開店しているようには見えなかった。最新号のランチパスポートに、’アップル’が掲載されていることを知って、訪問してみた。

 

 

 

 

プチレストラン’Apple’

 

 

建物自体は古いから、昔から営業はしていたんだろうが、

この国道を通るといつも閉まっていたしね~。

 

 

 

 

 

店内。

大きな木材をふんだんに使用している。

ログハウスみたいな構造。

 

 

 

Menu

 

 

キノコクチーズリームパスタ。

 

凄いボリュームで出て来た。

とても、全部食べ切れそうにないや~~。

 

 

パスタのZoom

 

 

生姜焼き定食。

 

 

これもボリュームが多い。

肉もいい部分を使っている、味付けは辛めだが美味しい。

 

 

モヤシ炒めの小鉢が付いた。

 

 

みそ汁は減塩。

 

 

ケーキセット。

 

 

ラ・フランスのケーキだった。

美味しい。

 

 

Coffe~苦味が少なくで飲み易い。

 

こういうお店は流行って欲しいな。

店の一角には古着の展示があった。一着1000円未満も多く魅力的。

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国見温泉・石塚旅館で入浴 | トップ | 不動温泉・百万石(矢巾町)... »
最近の画像もっと見る

食べ歩き」カテゴリの最新記事