徒然日記・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

「やまじん」(一関市)で食事

2017-04-21 12:50:00 | 食べ歩き

一関市の「やまじん」が岩手県南版のランチパスポートに掲載されていた。

訪問したことはないが、国道4号線沿いで場所は知っている。

息子と2人で行ってみた。

 

盛岡からの距離は90km程で

時間があるので東北自動車道は使わずに

国道4号線を2時間運転して、「やまじん」に到着。

 

 

「やまじん」~意外に簡素な建物だった。

 

 

 

 

入口。

国道4号線沿いで交通量が多くて、トラック運転手の利用も多いみたい。

駐車場は、やたら広い。

 

 

 

 

 

 

店内、

座敷もあるし、Table席もあるし、Counterもある。

男1人でも気軽に入れるお店の印象。

 

 

 

ランチパスポートでは、肉鍋定食が800円が500円になる。

 

息子がこれを食べるという。

 

 

 

生姜焼き定食。

 

 

 

甘ショッパイ味付けであった。

 

 

大好きな出汁巻き玉子に、とろろも付いた。ラッキーね。

 

 

 

ポテトサラダも付いた。

 

 

肉鍋定食。

 

 

 

 

息子は、ここの肉鍋は美味いと言っていた。

 

「やまじん」は蕎麦も自慢らしい。

 

今回は注文しなかったが、repeatすることがあれば、

次回は蕎麦(十割蕎麦なそうだ)をたべようかな??

 

食べている途中で、同じランチパスポートを持ったCoupleが入店。

ランチパスポートって、お店の集客には大きな力があるようだね。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛車が60000km走ったよ~購入... | トップ | イチノセキ温泉・願叶の湯~... »
最近の画像もっと見る

食べ歩き」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事