徒然日記(virtuous trekking)・・・言いたい事を言う、書きたい事を書く。

日々の感想、趣味などを記載。趣味はトレッキング、温泉巡り、食べ歩き、クラシック音楽。駄洒落が大好き。

「めし家・白馬」(花巻市石鳥谷)で昼食

2016-12-07 12:37:31 | お店

石鳥谷の旧市街地にある、「めし家・白馬」。

 

ここを通る度に気にはなっていたけれど、「めし家」って表現に少々躊躇。

大飯を盛られてもなぁ・・・食が細いから、無駄はしたくないし~。

でも、家族が行ってみたいって言うので思い切って入ってみた。

 

 

 

外観には飾り気は一切無し。

「めし家・白馬」

 

 

 

入口。

 

 

店内。

 

 

 

 

丁度昼食時で満員状態。

 

こんなに混むお店とは思わなかった。

 

仕方ないので、少々待つ。

 

 

 

 

 

 

饂飩やらラーメンやら定食やら~

色んな物があるお店なのね。

「めし家」っていうから、ご飯物ばかりと思っていたが。

 

 

席を確保。

 

 

野菜炒め定食。

 

 

野菜炒め。

 

 

 

稗カレーみそ野菜ラーメン。

 

写真がボヤケテ、素人以下の写真でご免ね。

稗の味がして、懐かしく美味しいねぇ。

 

石鳥谷には飲食店が少ないから、余計に流行るのかも知れんね。

でも、もう1回は行ってもいいかなぁ~と思うお店でありました。

 

一応、満足。

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛岡から石鳥谷まで~Drive | トップ | 花巻温泉・紅葉館で入浴 »
最近の画像もっと見る

お店」カテゴリの最新記事