がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

キルトの「お集まり」

2017-10-22 11:17:07 | 日記・針しごと
19日(木)キルトの「お集まり」。
キルトの「教室」ではなく、ずっと「お集まり」と、認識していたつもりだったんだけど…。
今回は、気持ちが萎えてしまう程に、「お集まり」なんだなぁ〜と、思う…いや、痛感してしまった。
皆さん、楽しく縫っていらっしゃるので、私だけの問題。
しばらく、憤りを感じながら、落ち込む。
「お集まり」のゆるさゆえに、長く続けてこられた…という事もあるんだし、モノを作る楽しみ方は人それぞれ。
私なりに、ボチボチ創っていく事に変わりないか〜ε-(-。-;)
で、屋外の撮影で誤魔化した(笑)キルトの詳細。

ネタ元は『Midnight quilt』
単色でグラデーションの生地を使っていて、パターンは単純なんだけど、綺麗だな〜と思ってた作品。
たまたま見かけたキャシーマムの生地で、ピンときた✨
『コレで出来るんじゃなぁい⁉️』

元ネタ通りの大きさでは作らないから、これくらいのグラデーション巾が、丁度いいかも〜❣️
で、出来上がりました〜😅
一枚布での配色だもの。合わない筈がない😝
布の色目を大事にするために、色糸は一部にして(解くのは面倒だったのでそのまま…)ほとんどは透明糸を使用。

散々悩んだ白地部分は、キラキラで誤魔化しました〜🤗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。