がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

農園 杉・五兵衛

2017-09-13 16:13:51 | 日記・花・野菜
私の免許の更新の為に、いそいそとお仕事のお休みを取った旦那様。
連れて行ってくれるのは有り難いけども、わざわざ申し訳ないなぁ…と思っていたら、ランチのお誘いです〜😆💓
予てから行きたかった、農園 杉・五兵衛さんです〜✨

敷地内の農園で採れたお野菜と果物を使ったメニュー。
園内散策、収穫体験、動物ふれあいが出来、有機循環農法という興味深いコンセプトを持つお食事処です。


古民家レストラン…カフェ…ちょっとちゃうなぁ…やっぱりお食事処。

一口食べてしまってから、慌てて撮ったので、ワチャワチャした写真だけど…
エディブルフラワーの下にも、オクラやササゲ、殻のまま茹でた落花生、お芋…。
一口食べちゃったのは、トマトのお焼き。
イチジクの天ぷらなんて初体験😋
最初に出てきたこのプレートを持って、バイキング型式で、いろんな野菜料理とデザート💓
コーヒーもセルフなんだけど、これは別料金なので…料金はこちらへ…と、竹筒が置いてある。
お野菜の無人販売所みたい😁
食事後の食器を下げるのも、お客さん任せ。
ブドウの皮やエディブルフラワーのヘタは、ロバのエサにするので…と、専用の容器が置いてある☺️
以前来たかった理由は農園散策だったんだけど、駐車場への道すがら、ちらりと見えたロバさんたち。
食後は動物たちの元へ直行です〜✨

ロバ、ヤギ、ウサギ、ニワトリ…エサの代金は、やはり竹筒へ…😅
平日で、エサやり体験する人が少なかったんやね。
エサを持った瞬間に、わんさと駆け寄るロバさんたち。
『もう無くなった〜❗️』と叫ぶ私に、旦那様が次々買い与えてくれるエサ。
『オラオラ〜❗️もっとよこせ〜‼️』と脚を踏み鳴らして、凶暴化していくロバさん💦

おとなしそ〜な、人(?)の良さそ〜な顔してね〜。結構気が強いんだよね〜😏
楽しくて気が付かなかったんだけど…旦那様によると、優に1時間はエサやりしてたらしい…🤣
ウサギもいっぱいいて、楽しかった〜😄

美味しかったので、お土産に買った柚子味噌。
どんな味だろう…と、すももジャム。
半端物なので、ご自由にお持ちください…と、頂いたお野菜。
季節ごとにお料理も変わるだろうし、また行けたらいいな〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。