がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

寝坊でスッキリ

2017-06-30 13:37:16 | ねこ・針しごと
びっくりですわ〜😨
今朝起きたら、1時間近くの寝坊ですわ〜😱💦
むうちゃんも、既に起きておりましたが、30分程、寝坊したそうな〜💦
毎朝、声掛けされてるアラサー娘もなんだかなぁ…だけど、起きてくれてて、ホッとする母もなんだかなぁ😅
低気圧?蒸し暑さ?
だるくて、眠くて、何かする気力も続かず、掃除機かけるだけでも、ふうふう言ってて…。
晩ご飯の支度が出来るだけで上等やん😏と、自分に甘々の一週間。
1時間早寝しても改善されなかったのに、1時間お寝坊したら、ちょっとマシになったのは何故でしょね〜。😝
先週の事。
私のお布団に、にゃんがオネショしてまして…。
してた場所から、おそらく、にいやかなぁ🤔
お年のせいかなぁと、心配したんだけど、むうちゃんがネットで調べたところによると、結構あるそうです。
寝言を言うようなコに、割とあるそうな…😴
寝ボケちゃってるんだって〜⁉️
暑くなって、お布団の中には入らなくなって…その日その日で、気持ち良く寝られる所を探してるにゃんたち。
お年のこともあるし、この先を思うと、決まった寝床があると安心かな…と、ひんやり触感をうたうペットクッションを用意してみました。
神経質なにいや。
入ってくれるか心配してたのに、『買って来たよ〜』と、置いたとたんに入った❗️
値札を取る間も無く入った❗️
オネショの件・寝床の件を、旦那様に相談してたのをその場で聞いていたので、自分の為のクッションだと分かってたんやね〜😁
気持ち良さそうに、即使ってくれて喜んでたら…

『助けて…』
なっちゃんは、家の中で一番良い場所を自由に独占してるので、要らんかな〜と思ってたんやけど…。
暑がりではない、なっちゃんは、にいやにペッタリくっ付いても平気で、にいやの方が出て行ってしまう。小さい時から、なつとにいやの力関係はハッキリしてます〜💦
その後なっちゃんは、またお気に入りの場所へ移動して…空っぽのクッション。
あかん。なつに気を遣って、にいやも使わなくなる予感…😨
二日後、買いに走りましたわね〜。

ふたつ並べて置いて、あなたはこっち、と、入れてあげても、にいやの方が気になるなっちゃん。
お掃除に邪魔な場所だけど、夜寝てる時も、昼間の作業中も、ちゃんと(にいやから私が)見える場所で…。
お気に入りで、居てくれてます😊

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なっちゃんより先に完成 | トップ | てふてふ🐛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ・針しごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。