がんがくれた時間~ねこたちと土いじり、針しごと~

がんが見つかり、パートを辞めて、念願の専業主婦に戻ってのお気楽な日々

自家製ライトテーブルで…

2016-09-15 15:09:17 | ねこ・針しごと
昨日に引き続いての作業。
ベース布に下絵を写すのに、自家製のライトテーブル登場❗️

旦那様と色々模索して、塩ビ板に磨りガラス調のシートを貼り、コルクで脚を付ける…という、極々シンプルなものを製作してみました〜🤗

今日は小さいLEDのスタンドライトを使用したので、ライトが当たる部分が狭くなっていますが、ランタンにも使えるという光源が細長い懐中電灯を差し込めば、もう少し広い範囲がカバー出来ます。
まあ、ライトを動かせるので、これで不便はないのです。
窓ガラスに布を貼って、垂直の状態で下絵を写すより、数段ラクですしね〜😊
途中ではありますが…

デザインは、切り絵作家のガーデンさんの本から…ちょこっと描き加えて…。
素敵なデザインに惹かれて、本を3冊まとめ買い。f^_^;)
アップリケのためのミシンラインと、その後のキルトラインで、どうなっていくか…。
いい雰囲気を壊したくないな〜。

ちょっとの隙に、椅子を占拠されちゃった…。
…練習代わりに、自分の簡単なデザインのものを、先に作ってみるのもいいかも…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MFあるある | トップ | 初ハロウィンタペ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこ・針しごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。