菊正宗超特急!

"だだけもん"サラリーマンの愚にもつかない考えや想いを綴る。そんな人に飼われている猫二匹の日常、文房具も。

LAMY2000 4P

2008年10月30日 23時33分03秒 | ブンボウグ
憬れの4色ボールペン。
なかなかの質感です。「デザインの勝利」を高らかに宣言したくなります。

純正リフィルにはそれぞれのペン先に各色の樹脂が付いていて、色を判別することができます。
「これも含めてデザインや」と思いしばらくそのまま使っておりましたが、書き出しがかすれてすぐに書きだせない状態が毎回起こるため、とてもストレスフル。(どうも平滑な紙は苦手の様子。再生紙だとすぐに書き出せることがある。)あと、ちまちまと漢字を書くことが想定されていない太さなので、やっぱりリフィル変更を決断。

「ジェルインクが4Cであるとエエのに」と思い、先達の功績を探すべくBlog検索。
調べてすぐに第一候補のシャーボXでは具合が悪いらしいことが判明。くそう。
ハイテックCスリムのリフィルは、インクがすぐ無くなるのでパス。
結局、油性インクを選択することにしました。

ゼブラ、TOMBOW、三菱、ぺんてる、いろいろ出ておりますが、黒/赤/青を三菱、緑をパイロットをチョイス。
三菱は鮮やかな赤/青だった記憶で選び、緑がなかったので、適当に選択。
しかし、赤は少々明る過ぎるきらいがあり、青は落ち着き過ぎな感じで、ちょっと後悔。
こんどは別のにしようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿